« 輪が広がっていく | トップページ | 今日も雨模様 »

2013年6月20日 (木)

またも雨漏り

いつものブログに戻します。

たらめちゃんに関しては進展があればその都度アップしますので

少しの情報でもあればお知らせください。

ところで今、我が家はどこの窓から外を見てもこんな状態だ。

Img_2325_3

1年ちょっと前に、1Fの台所に雨漏りが起こりその修理をしたが

また同じところから雨漏りが起きてしまった。

サッシ周りの防水方法に問題があり、そこから侵入した雨水が1Fの天井裏を

伝っているようだ。 という訳で再度補修工事を行っている。

写真のような足場を組むことになったので、築15年の建物はついでに外壁の

コーティング処理もすることにしたのだが、、、

Img_2332

晴れた日は毎日職人さんが足場を歩き回るし、工事の音も結構うるさいので

こなつはワオワオ吠えたり、ビビッて椅子の下に逃げ込んだりしている。

あともう暫くの辛抱だからね。

さて、ブラジルではサッカーのコンフェデ杯が行われている。

残念ながら日本代表は予選リーグでの敗退が決まってしまったが

ブラジルついでに、私の好きなボサノバの元祖、アントニオ・カルロス・ジョビンの

ドキュメンタリー(トリビュートかな?)映画がYouTubeに公開された。

全編が音楽で、ナレーションやテロップは一切なく、ジョビン自身も登場し

至福の1時間半を楽しめる。(やや長いけどBossaファンには最高!)

A Musica Segundo Tom Jobim from Boss Press on Vimeo.

エンディングで出演者名が流れるが、素晴らしいメンバーばかり。

でも、マルシアが出てるのは何故?って感じ。

|

« 輪が広がっていく | トップページ | 今日も雨模様 »

音楽動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/52110435

この記事へのトラックバック一覧です: またも雨漏り:

« 輪が広がっていく | トップページ | 今日も雨模様 »