« ちょっと箱根まで | トップページ | ワクチン接種 »

2013年6月23日 (日)

箱根で持ち込み宴会

3月にアッ君、ベルンちゃん、と旅行に行ったときと同じように

今回も部屋で夕飯を作り、ワンコ達も一緒にロングランの宴会を行うことにした。

Img_2361

アッ君の部屋からテーブルと椅子を運び込み、100均のテーブルクロスを敷けば

何となく良い雰囲気に仕上がっている?  

そして6時に乾杯~!の掛け声とともに宴会が始まった。

Img_2366Img_2375Img_2376

こんなふうにワンコ達に話しかけながら飲んだり食べたりできるのは本当に楽しい。

これがレストランだとワンコ達のことが気になってゆっくり出来ないからね。

Img_2401

こなつは自分も食べられるものがないか隙あらばと狙っている。

実際、我々が油断していたときに、食べ残しの骨を1本齧ってしまった、、、(汗)

こうしてたっぷり4時間、人も犬達も満足の夜が更けて行った。

Img_2420

食後の腹ごなしに、この日の最後の散歩。 かなり涼しかった。

Img_2427

そして一夜明け、今度は早朝の散歩だ。

Img_2434

ここは各部屋に付いている庭なのだが、完全に仕切られていてドッグラン状態だ。

これが一部屋分だから部屋の広さもお分かりいただけるでしょう。

Img_2450

朝もワンコと一緒に、宴会の続きのような朝食。

今度はアッ君ママさんが大活躍で、ご飯を炊いて、炊き立てのご飯でおにぎりを

作って、お新香あれこれも用意してくださった。 

旅行中とは思えないような豪華な朝ご飯となり、またも一同大満足!

Img_2452

またまたこなつは「何かワタシが食べられるものはないの?」という顔になっている。

Img_2459

ここまでは順調な旅行だったが最後に落とし穴があり、、、

Img_2462
Img_2470

ここは河口湖から富士山に向かう途中の、通称「鹿フン広場」。

雄大な自然の中をロングリードで走り回ったのだが、

こなつが遠くでフリスビーで遊んでいたワンコに向かって突然走り出した。

その瞬間、止めようとしてリードの紐の部分を右手で握ってしまったため

指4本に、暫くは車の運転さえままならないほどの火傷を負ってしまった。

とっさのことで避けられなかった、、、  が、無事帰ってきました。

|

« ちょっと箱根まで | トップページ | ワクチン接種 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/52154015

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根で持ち込み宴会:

« ちょっと箱根まで | トップページ | ワクチン接種 »