« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ママも散歩に

今朝、散歩に行こうとして準備をしていると、ママが「私も行こうかな」と言うので

七里ヶ浜まで一緒に散歩に行くことになった。

Img_2575

ニコちゃんとツーショット

Img_2565

今朝はいつもより30分遅く、7時に着いて歩き始めたのだが

その30分で気温も日差しも随分違うと感じる。 

Img_2568

Img_2573

Img_2572

Img_2571

いつもと何ら変わりがない朝の一コマだ。

明日から7月、夏本番が近付いているが今年も元気に乗り切りたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

DOGDEPTのセールに

夕方の買い物ついでにDOGDEPTのセールに行ってきた。

今日もこなつはビビリながらだったけど店長さんにはだいぶ慣れてきた感じかな。

Img_2536

Img_2545

Img_2553

こなつは小さいワンコは案外苦手なのだが、このコーギーちゃんくらいのサイズだと

接しやすいみたいで盛んに後を追っていた。

肝心のセールの方は、今日はこなつの買い物は無く、私とママのものだけ(笑)

Img_2546

その会計のとき、、、レジ横にたらちゃんのチラシが置かれていた。

このチラシを持って行った人がどこかでたらちゃんを見かけるといいのだが、、、。

こうして協力してくださった店長さんに感謝です。

さて、今日は何の記念日でも無いんだけど、ママがこなつの夕飯に

鶏肉とキャベツのハンバーグを作ってくれた。

Img_2556

こなつの大好物であるのは確かなのだが、こなつは表面をペロペロするだけで

食べない。 こなつはこういう大きい物を咥えてガツガツ食べることが出来ないのだ。

Img_2557

「これでは食べられません!」と言って訴えかける、、、。

実はこの後、この場所で伏せの体勢で寝転んでしまった。

何だかとんでもない過保護娘になってしまったなぁ、と思いつつも細かくほぐし

Img_2563

これでようやく完食。 君はホントにワンコなのかい?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

ストレスが溜まりそう?

今日のこなつは自分の定位置に陣取ることが出来ずにいる。

Img_2527

何故なら、玄関の内側で職人さんがクロスの貼り替えをやっているから

踊り場の定位置に行くとその姿が目に入り、怖いのだ(笑)

なので姿の見えない位置で相手に向かって吠え続けているという今日のこなつ。

Img_2529

私を見上げる目が、何とも恨めしそうだ。

窓の外には外壁の作業をしている職人さんの気配がするし

今日のこなつは四面楚歌、、、(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

もう一度、座間周辺

今日の午前中は予定が無かったので、たらめちゃん捜索に行ってみることにした。

ちばわんの皆さまが地図を塗りつぶしながらポスティングを進めていることは承知の上、

ただ私としては、もっと周辺まで捜索範囲を広げてもいいかなと思ったので

東名高速の南側も含めて、まことに勝手ながら独断で捜索をしてみた。

最初に向かったのが綾瀬市の早川城跡公園。

Img_2505

こっち方面はわざわざ公園に行かなくても、街道沿いに広い畑や空き地が

沢山あるけれど、姿を隠すにはこういう場所の方が良いのかなとも思う。

ただ、森の中だと食べ物を探すのが難しいのかなとも思うがどうだろう?

Img_2506

こなつにも 「たらちゃんを見つけてね!」と声をかけて歩いたが姿は見えず、、、。

再び車で北上し、県立座間谷戸山公園から日産座間工場辺りを歩いたり

車で移動したりを繰り返した。

Img_2512Img_2509Img_2507

ここもかなり広い公園なので全部を歩くことは出来なかったが、ここは迷子に

なった所から近いので、もしかしたらと期待したが願いは叶わなかった。

Img_2515

信号待ちでこういう所に停車したらじっくり見回す。

そして狭い道をゆっくり走っているとこんな場所も気になった。

Img_2513Img_2514

これは、この地域の自治会の備品倉庫だったが、こういう物陰なども

ひっそり隠れるには良い場所だから、何ヶ所か車を停めては確認をしてきた。

が、そこにも居ない。

そうこうしているうちにタイムリミットが近づき、家に向かって走っていると

またもやこんな公園が見えてきた。

Img_2517

せっかくだからここも探してみようと駐車場に車を入れて歩いた。

Img_2518Img_2520Img_2521

残念ながらここでも遭遇することは出来ず、今日はこれで引き揚げることにした。

Img_2524_2

今日はこなつもかなり頑張って、歩いた時間だけでも1時間以上にはなっただろう。

帰りは助手席でオスワリしたまま座席にもたれかかって眠っていた。

お疲れさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

今日は長いお留守番

先ずは、朝はいつものように七里ヶ浜の広場まで行き

いつものみんなと散歩をしてきたこなつ。

Img_2488Img_2497_2Img_2489

朝はここに来て、みんなと遊ぶのが当たり前とこなつは思っているようだ。

でも今日は、朝は楽しいんだけど、パパもママも帰りが遅いから

こなつはばぁばと夜遅くまでお留守番なのだよ。

なので今日は、私が仕事に出る前にもう一度近所の公園まオシッコ散歩だ。

Img_2500Img_2501

時間が無いから、ほんの15分程度の散歩なんだけど、、、

Img_2503

朝よりも楽しそうな顔をして写っているのは何故?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

ワクチン接種

動物病院から6種混合ワクチン接種の案内が届いたので行ってきた。

相変わらず病院嫌いなのは治らず、待合室ではブルブル震えてしまい

なんだか可愛そうなくらいだ。

会計待ちのワンちゃんの飼い主さんが「大丈夫だよ!」って声をかけてくれたが

こなつの不安は増すばかりで、、、

130624_104201

オスワリしながらも、出入り口のドアの前まで徐々に移動してしまう(笑)。

診察が始まり、体重は現在15.6kgで、殆ど変化がない。 

心音も強いそうで体調は良さそう。

あっという間に予防接種も終わり、ついでに歯石取りの予約もしてきた。

130624_110201_2

こうして今年のワクチンも無事終了!

Img_2480

この証明書は、夏のサイトウキネンのときに現地のペットホテルで一時預かりを

お願いする時にも必要なのだ。 これで安心。

Img_2481

家に戻って、やれやれ、、、って感じのこなつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

箱根で持ち込み宴会

3月にアッ君、ベルンちゃん、と旅行に行ったときと同じように

今回も部屋で夕飯を作り、ワンコ達も一緒にロングランの宴会を行うことにした。

Img_2361

アッ君の部屋からテーブルと椅子を運び込み、100均のテーブルクロスを敷けば

何となく良い雰囲気に仕上がっている?  

そして6時に乾杯~!の掛け声とともに宴会が始まった。

Img_2366Img_2375Img_2376

こんなふうにワンコ達に話しかけながら飲んだり食べたりできるのは本当に楽しい。

これがレストランだとワンコ達のことが気になってゆっくり出来ないからね。

Img_2401

こなつは自分も食べられるものがないか隙あらばと狙っている。

実際、我々が油断していたときに、食べ残しの骨を1本齧ってしまった、、、(汗)

こうしてたっぷり4時間、人も犬達も満足の夜が更けて行った。

Img_2420

食後の腹ごなしに、この日の最後の散歩。 かなり涼しかった。

Img_2427

そして一夜明け、今度は早朝の散歩だ。

Img_2434

ここは各部屋に付いている庭なのだが、完全に仕切られていてドッグラン状態だ。

これが一部屋分だから部屋の広さもお分かりいただけるでしょう。

Img_2450

朝もワンコと一緒に、宴会の続きのような朝食。

今度はアッ君ママさんが大活躍で、ご飯を炊いて、炊き立てのご飯でおにぎりを

作って、お新香あれこれも用意してくださった。 

旅行中とは思えないような豪華な朝ご飯となり、またも一同大満足!

Img_2452

またまたこなつは「何かワタシが食べられるものはないの?」という顔になっている。

Img_2459

ここまでは順調な旅行だったが最後に落とし穴があり、、、

Img_2462
Img_2470

ここは河口湖から富士山に向かう途中の、通称「鹿フン広場」。

雄大な自然の中をロングリードで走り回ったのだが、

こなつが遠くでフリスビーで遊んでいたワンコに向かって突然走り出した。

その瞬間、止めようとしてリードの紐の部分を右手で握ってしまったため

指4本に、暫くは車の運転さえままならないほどの火傷を負ってしまった。

とっさのことで避けられなかった、、、  が、無事帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

ちょっと箱根まで

前回は3月だったから、3か月ぶりの箱根である。

Img_2351

道が混むかもしれないと思って、今日は箱根ターンパイク ~ 芦ノ湖スカイライン

を通って、ここはその途中でのこなつのオシッコ休憩だ。

Img_2355

心配された天気も朝から回復して、峠からの眺めも素晴らしい!

Img_2358_2

そしてベルンパパさんのご厚意により今回も東急ハーヴェストのペットルームを

予約して頂いた。 ママは到着してすぐにパーティ用の仕込みを開始。

今夜も楽しい時間になりそうだ!

Img_2360

こなつも雰囲気を察したのか既に嬉しい態勢にになっている?(笑)

宴会の模様はまた明日にでもアップします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

今日も雨模様

今週末はこなつとお出かけするのだが、天気が微妙な感じ。

天候が回復したとしてもかなり暑くなるようだし、歓迎できる天気では無さそうかな。

Img_2344

こなつは今朝も指定席に陣取っているが、ここも足場が組んであり眺めが悪い。

Img_2346

「ジャマなのが置いてあるんですけど、、、」 と振り向くが

『今日は職人さんが居ないから、まだマシでしょ?』 と私。

Img_2343

でも何だか不満そうな顔だ、、、(笑)

Img_2334_2

こなつには、明日がとても楽しく嬉しい日になることが分っていないのだ。

あと一日の我慢だからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

またも雨漏り

いつものブログに戻します。

たらめちゃんに関しては進展があればその都度アップしますので

少しの情報でもあればお知らせください。

ところで今、我が家はどこの窓から外を見てもこんな状態だ。

Img_2325_3

1年ちょっと前に、1Fの台所に雨漏りが起こりその修理をしたが

また同じところから雨漏りが起きてしまった。

サッシ周りの防水方法に問題があり、そこから侵入した雨水が1Fの天井裏を

伝っているようだ。 という訳で再度補修工事を行っている。

写真のような足場を組むことになったので、築15年の建物はついでに外壁の

コーティング処理もすることにしたのだが、、、

Img_2332

晴れた日は毎日職人さんが足場を歩き回るし、工事の音も結構うるさいので

こなつはワオワオ吠えたり、ビビッて椅子の下に逃げ込んだりしている。

あともう暫くの辛抱だからね。

さて、ブラジルではサッカーのコンフェデ杯が行われている。

残念ながら日本代表は予選リーグでの敗退が決まってしまったが

ブラジルついでに、私の好きなボサノバの元祖、アントニオ・カルロス・ジョビンの

ドキュメンタリー(トリビュートかな?)映画がYouTubeに公開された。

全編が音楽で、ナレーションやテロップは一切なく、ジョビン自身も登場し

至福の1時間半を楽しめる。(やや長いけどBossaファンには最高!)

A Musica Segundo Tom Jobim from Boss Press on Vimeo.

エンディングで出演者名が流れるが、素晴らしいメンバーばかり。

でも、マルシアが出てるのは何故?って感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

輪が広がっていく

たらちゃんの情報をfacebook にUPしたところ、さっそく友人がシェアしてくれた。

こうしてどんどん広がって行けば、たらちゃんに近づくかもしれない。

20130618232502

そして、またそれとは別に嬉しい申し出があった。

DOGDEPT江ノ島店の店長さんから、お店にポスターを貼って下さり、更に

チラシも配って頂けるとのことです。

Sさん、有難うございます!

20_2

思いがけない協力が得られてとても嬉しいです。みなさま有難うございます。

みんなの気持ちがたらちゃんに届くことを祈るばかりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

たらちゃんを探しに

今週は変則の仕事で今日が休みだった。

ならば、たらちゃんの捜索に加わってみようかと思い立ち、朝から行ってみた。

もしも奇跡的に遭遇した時のために、リード&ハーネス、おやつ、水も持って

配布用のチラシも少し印刷して、とりあえず準備万端の状態で、、、。

Img_2316

Img_2317

まずは最寄駅周辺の公園や、人けの少ない建物の物陰などを歩いてみたが

もしかするともっと遠くへ行ってしまったかな、、、。

地図で見ると一駅ほど離れた所に大きな森があり、そこも逃げ込むには

良さそうな場所に思えたので向かってみた。

Img_2318

ここは泉の森という所。

Img_2321

広すぎてとても全部を歩くことは出来なかったが、ここでも見つからない。

犬のことなら犬連れで散歩してる人に尋ねるのが一番だなと思って

何人かの人にチラシを渡して、見かけたら連絡くださいとお願いしたら

その中の一人の方がこの方面の顔役という人(ワンコも飼っている)の所に

案内してくれた。

そこで話をしたら「ポスターが貼ってあるの見ましたよ」と記憶にあったらしく

仲間にも声をかけておきます、という事だったので残ったチラシを全部預けてきた。

その後も、もう少し遠方まで車で行ってみたが残念ながら見つけられなかった。

Img_2322

こなつも頑張って歩いてくれた。 お疲れさん!

Dscf6850

これは、今年の春にミルクママさんの所にお邪魔した時に撮ったたらちゃん。

何としても無事に見つかって欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

2+1で散歩

いつもはママが仕事だから日曜日の夕方くらいしか2人+こなつでの散歩ができない。

今日は週に一度のチャンスなので一緒に歩いてきた。

130616_182001

夕方になったら急に涼しい風が吹き始めて、こなつの足取りも軽い。

130616_182301

散歩の終わりにアッ君のお宅に立ち寄り、これから散歩だというアッ君と

短い間だが一緒に歩いてきた。

130616_185001 130616_185002

こっち方面も明日からはかなり暑くなりそうだ。

いよいよワンコ達には厳しい季節がやってくる。

さて、もう一度、迷子になったたらめちゃんです。

2013061592011

↓は、たらちゃんが里親さん募集してたときの動画です。

座間方面の方で、もしもたらちゃんを見かけたら情報をお寄せください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

たらめちゃん

つい先日、新しい飼い主さんのもとへ巣立った「たらめ」ちゃんが逸走してしまった。

2013061592011

さぞや飼い主さんはご心配の事と思います。

こなつも我が家に来て数ヶ月の頃に、来客があって玄関を開けた時に

喜び勇んで駆け出して行き、近くの公園まで慌てて追いかけたことがあった。

まさか逃げ出したりしないだろうと油断していた結果だった。

それを契機に階段下にドッグゲートを取り付け来客時には注意している。

Dscf1436

たらめちゃんが早く見つかることを願って止まない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

雨続きで

TVのニュースによると関西方面は猛暑日だったらしいが

こちらは一日中雨が降り続き、長袖シャツで過ごせるような気候だ。

130613_172301

朝晩の散歩も近くの公園まで車で行って、用を済ませたらすぐに家に戻る程度だから

こなつはつまらなくて堪らないだろう。

Img_2296

そんな日のこなつの楽しみは食べることくらいなのだが

今日はそのご飯さえも写真に撮るようなものでもなく、カリカリに肉を乗せただけ(笑)。

明日は晴れるかな?

早く七里ヶ浜の広場で走り回りたいねぇ。

Img_2285 Img_2282

これは雨が降る前の、今週月曜日の頃の朝の写真。

明日はみんなに会えるだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

いつもの場所で

こなつは一人で留守番のときにはずっとここに居るんじゃないか?

と思われるくらい、こなつのお気に入りの場所。

Img_2287

これは昨日の午前中だが、

いつも私が出かけるまでの数時間はここに座って外を眺めている事が多い。

Img_2288

様子を見に行くと「ワタシは楽しいんだからほっといて!」と言ってるみたいだ。

ただ外を見ているだけなら良いんだけど、歩いている人に向かって吠えつくのが困る。

それも全ての人にではなく、何かこなつなりの吠える基準があるようなのだが

ある特定の人に向かって猛烈に威嚇するように吠える。

こなつが苦手な子供に対してという訳でも無さそうだし、

時には「こっちに来て」 と呼びかけているようでもあるが、良く分らない。

そして誰かが門を開けて玄関の方に入ってくると階段を駆け下りて玄関前で

待ち構えて、扉が開いた途端にまた吠える。

たまたま撮ったのがコレ↓

笑っちゃうのは、扉が開いて人が入ってくると慌てて階段を駆け上がって

逃げていく、この内弁慶ぶり(笑)。

この時の吠え方はまだおとなしい方で、普段はもっと凄い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

灯台下暗し

こなつを見ると何だか楽しそうな顔をしてるけど

Img_2272

これから君の身にイヤなことが襲いかかろうとしている、、、

ってことは全く分かっていないようだ。

それは、

Img_2262

匂いに釣られてやってきたけど、、、

Img_2269

始まった途端、虚ろな目になってしまった(笑)

Img_2265

最近、歯磨きをサボっていたのでやってみたのだが

臼歯部には歯石がびっしり付着していて、これが人間ならば明らかに

歯周病と診断されるし、歯茎の腫れや出血がかなり見られるはずだ。

磨いてやらなかった私が悪いのだが、これでは動物病院に行って

麻酔をした上で歯石取りをするしかない。

そうしないと、若くして歯抜けこなつになってしまうからね。

さっそく予約をして今月中には処置してもらうことにしよう。

Img_2281

また病院ですか、、、?  と言っているようにしか見えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

毛抜けの季節

今、こなつは毛抜けの真っ盛り。

先代マロベエのときは、秋になると冬毛に変わり、暖かくなると冬毛が抜けて、、、

と季節がはっきりしていたように記憶しているが、こなつはそうでも無さそうだ。

Img_2239

固まりで色が変わっている部分をひとつまみすると、ズボッという感じで抜ける。

この写真の抜け方はまだ序の口だ。

で、仕方なく今日から家の中でも服を着てもらうことにした。

Img_2240

ついこの前、買ったばかりのお気に入りの洋服。

サラサラした生地だからこの時期でもそんなに暑くはないだろう。

Img_2236 Img_2237

ベランダに出ると、今日は風が心地良い。

私とママは、こなつ似合うね可愛いね、と言っている。

飼い主バカであることこの上ない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

何とかGET! そしてただいま

サイトウキネンのテント村での一夜が明け、発売開始まであと3時間の頃、

Img_2210

当会場でのプログラム別発売枚数が貼り出され、真剣な表情で見つめる人たち。

これを見ながらどれが買えそうなのか、みなさんは作戦を練るのだ。

Img_2211

このテント村は、サイトウキネン実行委員会ではなく地元のボランティアの人達が

取りまとめをしてくれている。 整理券配りから点呼、清掃の確認まで本当に頭が下がる。

そしていよいよ発売され、今年はコレを買うことが出来た。

Img_2224

今年のオペラは例年より華やかな内容だし、ストラヴィンスキーの方は

兵士役(主役)にバレエダンサーの首藤康之さんが出演、これも楽しみだ!

これでそのまま帰ってくるのももったいないので蕎麦屋に寄り道(笑)。

Img_2219 Img_2217

縄手通りをちょっと入ったところにある「野麦」、もう何回目だろうか、、、

ここは私のお気に入りの一つ。

そして渋滞も無く、夕方には家に戻ることができた。

Img_2221

駐車場に入り荷物を下ろしていると、こなつがドタバタを駆け下りてきて

熱烈歓迎してくれた。 こういうのは嬉しいね。

Img_2222

さあ今日の夕方はパパと散歩だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

いざ松本

今日やる仕事を昨日済ませて、今朝自宅を出発し松本にやって来た。

Img_2201

ここは松本文化会館。最近名称が変わって「キッセイ文化ホール」になった。

何しにここへ? 

明日はサイトウキネン・フェスティバルのチケット発売日なのである。

わざわざここまで来るのは、ネットではあっという間に売り切れてしまい

繋がったときには希望するコンサートが残っていない、、、なんてことになるから。

今回は小澤さんも体調を整え、満を持して指揮をするつもりらしい。

私はオペラの安い席を買いたいと思っている。そしてもうひとつ今回の目玉がある。

あの村上春樹さんが仕掛け人となったという、JAZZピアニスト大西順子さんと

小澤さんのコラボによるガーシュインの「ラプソディ・イン・ブルー」

両方ゲットするのは難しいかもしれないが、、、。

Img_2200

さっそく最後尾に並び

Img_2203

駐車場を見ると既にこんなに車が停まっている。

Img_2199

そして、この行列の様子を地元TV局がニュースで流すらしく、撮影していた。

Img_2204

16:00に整理券が配られ、今回は196番。 去年とほぼ同じ位置だ。

一日に何回か点呼があり、整理券を持っていても点呼の時に居ないと無効になる。

本日の次の点呼は20:00らしいので、それまで浅間温泉に浸かりに行こう!(笑)

そんなワケで、本日はこなつの記事はありません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

本日のお留守番

その前に、

約10日位前に、右サイドバーのお気に入り音楽にヒッソリと新しいのを追加した。

そんなどうでもいい事にお気付きの方は殆どいらっしゃらないだろうけど(笑)

私は気に入っているので本稿でご披露してしまおう。

「私はピアノ」  そう、懐かしいあの曲なのだが、それをオルケスタ・デ・ラ・ルスが

ジャマイカ~キューバ辺りでヒットさせたというから、作曲者の桑田さんも驚きだろう。

ウ~ン、なかなかイイよねぇ~。

ちなみに私は、デ・ラ・ルスから派生してできた、熱帯ジャズ楽団(リーダー:カルロス菅野)

とか、オバタラ(同じく:中路英明)などのバンドも大好きだ。

さて今日のこなつは、、、

今日は私もママも帰りが遅くなるため、こなつは家で留守番してても夕方の散歩が困る。

で、私の職場(下高井戸)から歩いて10分程のペットショップが一時預かりを

やっているのを見つけ、そこで夜までお留守番をしてもらうことになった。

20130606141424

こなつはここを病院と勘違いしたらしく、車を降りるのは嫌だ!と激しく抵抗した。

ところが店内に入って行って、中からワンコの声が聞こえたら、今度は打って変わって

自らスタスタと奥の部屋に向かおうとする。 なんだよ、、、みたいな感じ(笑)

そして5時間後。

夕方の休み時間にこなつを引き取りに行くと

Img_2184_2

Img_2185_2

かろうじてシッポは上がっている。 お店の人に様子を訊いたら、

「ちょっと怖がってる感じだったけれど吠えもせず大人しくしていました。」とのこと

ま、なんとか合格かな。

Img_2186_2

まだ休み時間が残っていたので近所を散歩。 これは2両編成の世田谷線。

Img_2188

下高井戸はこんな街。 見えているのは京王線・下高井戸駅。

ここは、先日地下埋設で話題になった「下北沢の開かずの踏切」ほどじゃないけど

時間帯によってはなかなか渡れなくなる。

Img_2196_2

Img_2195

そして下高井戸がTVに取り上げられると必ず出てくるのがこの市場。

世田谷のイメージとはちょっと違う、レトロ?な雰囲気の市場。

私はこの辺りで仕事をしているのだ。

さあ、今日はあと2時間仕事。 こなつも涼しくなった車の中で2時間留守番。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

紫陽花など

庭の紫陽花が咲いた。

と言っても私は一切手出しはせず、全てこなつばぁばが庭仕事をしてるのだが。

Img_2165

ここの前でこなつの写真を撮ってみた。

Img_2173

今日はなんにも話題が無いので、庭でこなつを撮ってオシマイ。

本当ならこの後長谷寺にでも行って紫陽花の写真を写してきて並べれば

格好が付くのだけれど、今日はそんな時間もない。

Img_2182

Img_2183

明日のこなつはいつもと違うお留守番のパターンになるかもしれないので

上手くいったらUPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

いぬ親会の続き

まずは動画をもう一度ここに貼ります。

ここに出てくるワンコ達は里親さん募集中です。

血統書より大切なものは、飼い主とワンコが信頼し合えたと感じた時の喜びだと思う。

この子たちも血統書は無いけれど、心を開けば素晴らしいパートナーになります。

お問い合わせはちばわんまで!

では、いぬ親会の写真の続きを、(と言ってもこなつの写真ばかりだけど)

Img_2105 Img_2112

昨日も書いたけど、こなつはこれだけワンコが沢山居ても、人の多さ、子供もいるし、

にビビってしまって最後までシッポは垂れたままだ。

Img_2145

ここでのこなつにとって、数少ない安心できる相手であるミルクママさんとアトム君。

Img_2157 Img_2116

卒ワンの仲間たちと一緒に居ても、こなつは何となく落ち着きが無い、、、。

Img_2159

外出先でこなつが一番安心できる場所は車の中。

いぬ親会に限らず、外にいて怖くなるとリードをグイグイ引っ張って車まで歩き

「早く乗せて!」と動かなくなってしまう。

この時はまだ車に戻ったばかりで、表情が緊張気味だ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

昨日の湘南いぬ親会

雨の予報が外れた、、、こういう間違いなら大歓迎だ。

昨日はちばわんの湘南いぬ親会。 卒ワンのこなつもみなさんに会いに行ってきた。

Img_2131

昨日も風が強くてテントが張ってなかったが、海の方を見ると

Img_2132

湘南の夏が早くも全開!って感じだ。

昨日は約30頭弱のワンコ達が赤い糸を見つけに来ていた。

中には「この子、前回も居たな、、、」と記憶に残ってる子も何頭か見かけたりして

早く本当の家族の元へ行ける日がくることを願って止まない。

では今回の動画です。

こなつは、ミルクママさんとの再会と、卒ワンとの対面を楽しんできた。

会場の雰囲気と人の多さには相変わらずビビってしまうんだけど、、、。

Img_2147

ミルクママさんのアトム君と

Img_2156

ペピーノ改め、フーちゃんと

Img_2152

今回はあんまり良い写真が撮れてなくて、この程度しかUPできなくて残念。

次の湘南は10月とのこと。 みなさん、お元気で!

そして、赤い糸が沢山繋がりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

明日は湘南いぬ親会

今は梅雨の中休みなのだが運悪く明日だけが雨マーク。

朝のうちだけ降ってその後は上がる予報だから開催はできそうかな。

Img_2099

こなつも参加しますので、みなさま宜しくお願い致します!

毎回変わり映えしないけれどビデオも編集するつもり。

まだBGMすら考えてないんだけど、、、(笑)

Img_0752_2

では明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »