« 紫陽花など | トップページ | いざ松本 »

2013年6月 6日 (木)

本日のお留守番

その前に、

約10日位前に、右サイドバーのお気に入り音楽にヒッソリと新しいのを追加した。

そんなどうでもいい事にお気付きの方は殆どいらっしゃらないだろうけど(笑)

私は気に入っているので本稿でご披露してしまおう。

「私はピアノ」  そう、懐かしいあの曲なのだが、それをオルケスタ・デ・ラ・ルスが

ジャマイカ~キューバ辺りでヒットさせたというから、作曲者の桑田さんも驚きだろう。

ウ~ン、なかなかイイよねぇ~。

ちなみに私は、デ・ラ・ルスから派生してできた、熱帯ジャズ楽団(リーダー:カルロス菅野)

とか、オバタラ(同じく:中路英明)などのバンドも大好きだ。

さて今日のこなつは、、、

今日は私もママも帰りが遅くなるため、こなつは家で留守番してても夕方の散歩が困る。

で、私の職場(下高井戸)から歩いて10分程のペットショップが一時預かりを

やっているのを見つけ、そこで夜までお留守番をしてもらうことになった。

20130606141424

こなつはここを病院と勘違いしたらしく、車を降りるのは嫌だ!と激しく抵抗した。

ところが店内に入って行って、中からワンコの声が聞こえたら、今度は打って変わって

自らスタスタと奥の部屋に向かおうとする。 なんだよ、、、みたいな感じ(笑)

そして5時間後。

夕方の休み時間にこなつを引き取りに行くと

Img_2184_2

Img_2185_2

かろうじてシッポは上がっている。 お店の人に様子を訊いたら、

「ちょっと怖がってる感じだったけれど吠えもせず大人しくしていました。」とのこと

ま、なんとか合格かな。

Img_2186_2

まだ休み時間が残っていたので近所を散歩。 これは2両編成の世田谷線。

Img_2188

下高井戸はこんな街。 見えているのは京王線・下高井戸駅。

ここは、先日地下埋設で話題になった「下北沢の開かずの踏切」ほどじゃないけど

時間帯によってはなかなか渡れなくなる。

Img_2196_2

Img_2195

そして下高井戸がTVに取り上げられると必ず出てくるのがこの市場。

世田谷のイメージとはちょっと違う、レトロ?な雰囲気の市場。

私はこの辺りで仕事をしているのだ。

さあ、今日はあと2時間仕事。 こなつも涼しくなった車の中で2時間留守番。

|

« 紫陽花など | トップページ | いざ松本 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/51933269

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお留守番:

« 紫陽花など | トップページ | いざ松本 »