« トマトがポイントの野菜カレー | トップページ | いつも朝は七里ヶ浜 »

2013年5月13日 (月)

母の日は鰻

母の日だった昨日。

こなつばぁばを連れて鰻を食べに行こうということになり、向かった先は

Img_1650

鎌倉の中心地にある茅木家(かやぎや)。 私は市内ではここが一番のお気に入り。

心配された値段も、思いのほか値上げが抑えられていて良かった。

Img_1665

こなつも車に乗って行ったが、食事中は駐車場でお留守番だ。

ここからは観光案内みたいになってしまうが、店を出て駐車場まで歩く道は

Img_1651

茅木家の隣は、ご存知「鳩サブレー」の豊島屋。

この辺から八幡宮方向を見ると

Img_1652

日曜日の割には車が少ない。

Img_1656

途中、こんな光景が見られた。 並んで座って食べているのは何?

と思って目の前の店を見てみたら

Img_1654

茄子と胡瓜がそれぞれ1本200円!  観光地だとそれでも売れちゃう?

Img_1655

その店とは、この漬物屋さんだ。

Img_1658

小町通りは予想通り人の波。

Img_1660

小町通りを横切ったところにある閉店した店。

ここは私のお気に入りだったブラジル音楽専門のCD&楽譜の店だったのだが

とても貴重な店が無くなってしまった。

Img_1661

そして駐車場に戻ってきた。 鎌倉の中心部ではおそらくここが一番安くて便利。

場所はJR鎌倉駅の端のところにある踏切の前。

こんな日曜日だった。

Img_1668

夕方の散歩から帰ってきて、玄関前にて。

ところで、先日NHKでローザンヌ国際バレエコンクールが放送されました。

我が家はバレエや音楽が好きなのでいつも楽しみにしている。

昨年は菅井円加さんがグランプリを受賞して話題になったが

今年は男性の山本雅也くんが3位入賞だった。↓がその映像。

ご興味ある方は、こちらでコンクールのノーカット版が見られます。

|

« トマトがポイントの野菜カレー | トップページ | いつも朝は七里ヶ浜 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/51600163

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日は鰻:

« トマトがポイントの野菜カレー | トップページ | いつも朝は七里ヶ浜 »