« 大きくなったものだ | トップページ | 模様替え »

2013年5月18日 (土)

もしかしてちばわん?

いつものように七里ヶ浜まで散歩に行き、、、

130518_065501 130518_065302 130518_065401

みんなと顔を合わせて、その後裏庭の方に回ったら見慣れないワンちゃんがいた。

130518_064101

どことなくこなつに似ているんだけど、よく見るとダブルリードだ!

話をお聞きしたら、このワンちゃんも保護犬なのだが今日は預かりさんの代理で

朝の散歩に来ていたらしい。なのでちばわんなのかは分らなかったが

5歳くらいで名前は「スズメちゃん」

130518_064104

とてもおとなしい子だった。 そしてふさふさのシッポがこなつそっくり。

更に驚いたのは、お互いに自己紹介して「こなつです」と言ったら

「アッ君の友達のこなつちゃん?」と言われた! 

昔ゴールデンを飼っていて、アッ君とも仲良しだったらしい。 世の中狭いねえ(笑)

130518_065201_2 

今日はベルンパパさんがこんな散歩バッグを持ってきていた。(下の二つ)

130518_065301 130518_065101

なかなかイイね!

130518_065601

|

« 大きくなったものだ | トップページ | 模様替え »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

すずめちゃん、聞いたことある子だと思って調べました。笑
ちばわん卒業の子でした。こなつに似ていますね。ダブルリードはやっぱりですね。
こなつ、楽しそうですね。

投稿: ミルクママ | 2013年5月18日 (土) 19時54分

ミルクママさん
すずめちゃんのことお調べいただき有難うございます。
やっぱりちばわん卒だったんですね。
どうやらすずめちゃんの住まいは我が家のすぐ近くらしいです。

こなつは朝のこの時間が待ち遠しくて、いつも朝4時頃には
私たちが寝ている周りをウロウロし始めるので
いつもその足音で一度は目が覚めます(笑)

投稿: こなつパパ | 2013年5月18日 (土) 22時43分

こちらのブログですずめちゃんに会えるとは思いませんでした!! 仲良くさせて頂いていた預かりさんのところの預かりっ子でしたので、よく覚えています♪湘南方面は卒犬が多いので、遭遇率が高そうですね。

投稿: まろ父 | 2013年5月19日 (日) 18時21分

まろ父さん
そうだったんですか。意外な繋がりがあってまたまた驚きです!
こういうのって楽しくなる驚きだからイイですね。
今度すずめちゃんに会ったらいろいろ話してみます。

投稿: こなつパパ | 2013年5月19日 (日) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/51674996

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしてちばわん?:

« 大きくなったものだ | トップページ | 模様替え »