« GWが終わった | トップページ | 最近の買い物パターン »

2013年5月 9日 (木)

1年半で35,000kmは走り過ぎか

ついこの間まで新車だと思っていた我が愛車も、もう1年半が経過している。

今日はディーラーまでオイル交換に行ってきた。

Img_1573

「ここはどこ?」とやや固まった表情のこなつであるが

Img_1574

ここは神奈川トヨタ藤沢店である。

オイル交換になんでわざわざディーラーへ? オートバックスの方が安いでしょ?

と思われるかもしれないが、私はここにマイ・オイルをキープしている。

Img_1589

エンジンオイル20ℓ、 これで15,000円だ。

約5回分だから1回分3,000円で、工賃はタダなのでこっちの方がお得感がある。

私は車で東京まで通勤だから仕方ないが、走行距離計を見た担当営業マンは

「私のお客さんの中ではいちばん走ってますよ」と言われた。(笑)

出来上がるまで近くを散歩して待つことにし、端末タブレットで地図を見ると

少し歩いた所に公園があったので、そこに向かった。

Img_1579

最初の関門は東海道線の踏切。 ちょうど遮断機が降りたとこだったのだが

Img_1578 Img_1580

すごい轟音で、こなつは「うへぇ~っ!」って顔になっている。

Img_1582

この踏切を渡れば公園はもうすぐそこだ。

Img_1585 Img_1586

なんてことない小さい公園だが、日陰にベンチがあったので

ここに座って30分程の読書タイム。 こなつもまあまあ良いお顔だね。

Img_1588

携帯に「作業完了!」の電話が入り、帰り道の写真なのだが

こなつが苦手なお子ちゃまが次々と出てきたのでシッポが垂れたまま歩いてきた。

こなつにはあんまり嬉しくない昼のひとときだったかな?

|

« GWが終わった | トップページ | 最近の買い物パターン »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/51559170

この記事へのトラックバック一覧です: 1年半で35,000kmは走り過ぎか:

« GWが終わった | トップページ | 最近の買い物パターン »