« 箱根・二日目 | トップページ | 再び鎌倉宮 »

2013年4月 4日 (木)

こなつ、シャンプーの巻

飼い主の怠慢ではあるが実はこなつ、もう2ヶ月以上シャンプーしてなかった。

今日は天気も良いし、洗った後でベランダに出られるからチャンス!と即決。

Dscf7645

まだ状況が理解できてないこなつは「ねぇねぇ、何が始まるの?」という顔だが

Dscf7649

こうなって初めて事態を把握したが、後の祭り。

Dscf7647

シャンプーはいろいろ試したが、今はこれを使っている。

Dscf7648

お湯をかけ始めると、なんとか逃げようとして浴槽のフタに飛び乗ったり、、、

Dscf7653

隅っこに縮こまったりしながらも、ようやく観念して洗われるようになった。

Dscf7651

こうなってしまえば、後はされるがまま大人しくしている。

撮影もここまでが限界。 10分ほどしっかり洗ってシャンプー終了!

Dscf7655

今日はベランダは日差しが眩しくて、足元も熱く感じるほどだ。

Dscf7676

真ん中にフードの付いたDogDeptのワードローブ風タオル。

ボタンも付いていて身体に巻きつけられ、ブルブルしても飛ばないから案外便利。

これである程度まで拭いたら今度はドライヤーの番。

Dscf7658_2

こなつはドライヤーも嫌いで逃げようとするので、アイロン台の上に乗せて

逃げられないようにしてドライヤーをするのだ(笑)

Dscf7661

乾くのに結構時間がかかるし、こなつの毛も舞い散るし、

ドライヤーが終わる頃には足元がこんなになってしまう。

Dscf7663

実際は写真で見る以上に凄いことになっているので

このあと掃除機とコロコロを念入りにかけないとならない。

そして仕上げは、、、

Dscf7666

シャンプーの後はこれをやらなくてはね。 というわけでフロントライン。

病院で6回分を買ったら意外と高くて、ワイン6本分のお小遣いが消えた・・・(笑)

Dscf7667

さあ、これですべて終了だ!

Dscf7669

ようやく解放されたこなつはヤレヤレ、、、という顔してる。

これで週末の湘南いぬ親会はキレイになって行くことが出来るが

なんだか天気が怪しいなぁ。 開催できるんだろうか、、、。

|

« 箱根・二日目 | トップページ | 再び鎌倉宮 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/51093179

この記事へのトラックバック一覧です: こなつ、シャンプーの巻:

« 箱根・二日目 | トップページ | 再び鎌倉宮 »