« 祝☆アッ君10歳! | トップページ | タケノコ料理は更に続く »

2013年4月21日 (日)

冬に逆戻り

二日間降り続いた雨がやっと上がった。

今朝の散歩はレインコートを着てもこなつは雨でズブ濡れになってしまったから、

それよりマシだがとにかく寒い。私も冬の散歩スタイルで出かけた。

Img_0879 Img_0881

出掛けるのが遅くなり、辺りはこんなに暗くなってしまった。

Img_0886 Img_0889

ハーネスにライトを点けて、最初に向かった先は近くの神社。

境内を歩いて端まで辿り着いた所でこなつがアッ君のお宅を覗き込み、

アッ君パパさんが庭仕事しているのを発見!

制止もきかずグイグイ引っ張ってアッ君宅に向かって歩き始めた。

Img_0910

アッ君も、ママさんも皆さん総出で新しい木を植えていたらしい。

Img_0904

お庭のツツジも満開でこんなにキレイだ。

こなつは二日間アッ君に会えなかったので、短い時間だったけど嬉しそうだった。

あと1週間頑張ればGWに突入、、、今年は何にも予定が無いなぁ

どうしようかね、こなつ?

最後に、筍づくしの続きのスパゲティ

Img_0876

筍、春キャベツ、新タマネギを入れ、塩・胡椒・アンチョビ・鷹の爪で味付け。

見た目はイマイチだけど、春らしくて美味しいスパゲティです。

|

« 祝☆アッ君10歳! | トップページ | タケノコ料理は更に続く »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/51321826

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に逆戻り:

« 祝☆アッ君10歳! | トップページ | タケノコ料理は更に続く »