« 今日のこなつ | トップページ | お花見散歩 »

2013年3月22日 (金)

50年前の今日

1963年の3月22日、それはこういう日だった。

Dscf7218

これは昨年買った「 The Complete BEATLES 」 という本で

ビートルズのレコーディング記録を驚くほど克明に記録してある本なのだが

この本の中に1963年3月22日の事が書かれている。

Dscf7217

あの初期の名曲「 Please Please Me 」がイギリスで発売された日だった。

当時、小学校5年生だった私はラジオ番組から流れてくるビートルズの曲が好きで、

その頃からエレキ小僧になる素質は十分だったかもしれない(笑)

↓は、ビートルズ解散後のポールがアメリカツアーを行ったときの動画から

記事の日付を見ると、50年前の3月22日も今年と同じ金曜日だったことが判る。

大半の人にはどうってことない日だろうが、ファンにとっては感慨深い日だ。

さて、湘南方面の住民にとって今月はもう一つ待ちわびていたことがある。

それは、生シラス漁が解禁になったこと。

Dscf7206

さっそく買いに行き、今年の初生シラスをいただいた。

Dscf7212

もちろん、こなつも待ちわびていた!

Dscf7214

手のひらまで舐めつくす(笑)

まだ獲れる量が少ないようで、網元直売店でも一人1パックに制限されている。

次はのれそれ、その次は新子、今年は食べられるかな?

/

そしてもう一つ

朝の散歩仲間のシャイラちゃんが今日、10歳の誕生日だった。

Dscf6251

これは先月の写真だけど、誕生日おめでとう!

|

« 今日のこなつ | トップページ | お花見散歩 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/50857828

この記事へのトラックバック一覧です: 50年前の今日:

« 今日のこなつ | トップページ | お花見散歩 »