« 昼間の散歩 | トップページ | 憩いのひととき? »

2013年3月17日 (日)

毎度お馴染みの、こなつご飯

最近のこなつが好きなご飯は、サツマイモのマッシュポテト。

作り方は簡単。

皮を剥いたサツマイモを茹でて、つぶして、牛乳を入れて水分を飛ばす。

Dscf7072

今日はもう少し手を加えて、茹でた牛肉をトッピングしてあげた。

病み上がりのこなつだから特別、ってことで(笑)

Dscf7075

こういうのを用意し始めると、こなつはしっかり反応する。

Dscf7112

ママの動きをじ~っと目で追って、よだれが垂れる寸前だ。

Dscf7095

出来上がるまでサーモンチップスを目の前に置いて、よだれを満たす(笑)

Dscf7100

見るだけじゃ可哀そうだから数切れ食べながら、マッシュポテトが冷めるのを待つ。

Dscf7082

ハイ、出来上がり。 ゆっくり食べようね。

Dscf7089

Dscf7077

心配だったお腹もすぐに治ったし、いつもの食欲モリモリのこなつが

戻ってきた。

|

« 昼間の散歩 | トップページ | 憩いのひととき? »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こなつちゃんはホントに幸せワンコですね。
読んでるこちらまで暖かい気持ちになります。
すべての保護ワンコがこなつちゃんのお家みたいな里親さんだったらいいなと思います(^^)

投稿: はなはな | 2013年3月22日 (金) 23時46分

はなはなさん
コメント有難うございます。
飼ってみて感じるのですが、保護ワンはおそらくどの子も以前の不遇時代の記憶が
残っているんでしょうね。
ときどきそういう事を思わされる瞬間があります。
こなつはちばわん卒だったから、センターから引き出されるまでの経緯も分っているし
それを思うとどうしても必要以上に甘やかしてしまいます(笑)
これからも宜しくお願いいたします!

投稿: こなつパパ | 2013年3月23日 (土) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/50813136

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度お馴染みの、こなつご飯:

« 昼間の散歩 | トップページ | 憩いのひととき? »