« そろそろ桜散る? | トップページ | 今日は家で過ごす »

2013年3月28日 (木)

鎌倉宮への道

鎌倉にあって、それほどメジャーではない鎌倉宮。

後醍醐天皇の皇子として生まれた護良(もりなが)親王を祀る神社で、

いわゆる鎌倉の中心地からは外れた静かな住宅街の一画にあり、清泉小学校も近い。

130328_164301

これは今日の写真なのだが桜はまさに今が満開。

130328_164302

実は鎌倉宮が目的で行ったのではなく、この近くの整体院にこなつママとばぁばが

通院しているからなのだ。不便な場所なので車で行って、私とこなつは

待ってる間にこの辺りの参道を散歩している。

というワケで、だから何なのと言われそうだが

ただ単に、今日行ってきたよというだけの話であった(笑)。

Dscf7415

ということは、夕方の散歩はお友達には会えなかったという事でもあり

こなつはイマイチつまらなそうな顔をしている。

Dscf7442

何枚撮っても、やはりつまらなそうだ、、、(笑)

さて、昨日のマグロテールはまだ残りがあり、今日はママが違う味付けで料理。

Dscf7409

これでは何がなんだか分らないけど

マグロの裏表に塩・胡椒してから薄く小麦粉をふって、オリーブオイルで焼く。

人参・セロリ・しいたけ・ピーマン・にんにく・玉ねぎを炒めて

トマトソースを加えて煮込む。 結果、ワイン2/3が空いた(笑)。

|

« そろそろ桜散る? | トップページ | 今日は家で過ごす »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/50997639

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉宮への道:

« そろそろ桜散る? | トップページ | 今日は家で過ごす »