« 法事で静岡まで withこなつ | トップページ | 説明抜きで »

2013年3月11日 (月)

天城高原にて

今回もベルンパパさんが旅のご手配をしてくださり、ベルンちゃん・アッ君と一緒に

二日間を過ごす、こなつにとって最高に楽しい旅行となった。

宿泊先の「東急ハーベスト天城高原」は

Dscf6895

本館ホテル(上)と、わんわんロッジ(下)に分かれていて

Img_0663

本館の最上階の温泉からは相模湾・富士山・駿河湾・南アルプスなど

四方を見渡せる素晴らしいロケーションだった。

今回はデジカメの調子が悪くて良い写真が少ないけど

こなつの嬉しそうな雰囲気がお分かり頂ければと思う。

Dscf6872

こなつの部屋はアッ君の部屋の隣で、その隣がベルンちゃんの部屋。

ここはアッ君の部屋の前。

Dscf6885

到着が遅かったので、軽く夕方の散歩を済ませてすぐに夕食の時間になり、

お酒飲み放題!のセット(1400円くらいだった)も一緒に注文し、ビールとワインを

どんどんお代わりして、早くも酒飲みチームは上機嫌(笑)。

夕食後は私達の部屋にみなさんが集まってティータイムとなった。

Dscf6958 Dscf6969

いつもはこんなにも長時間お友達と一緒に居ることのないこなつだから

はしゃぎまわって本当に嬉しそうだった。

Dscf6905

途中、気が付くとこなつが窓の外をジーッと見ている。

この日は暑いくらいだったから窓を開けてあったのだが、どうやら夕方見た鹿が

近くに来ていたみたいで、こなつはその気配を窺っているようだった。

みなさん旅の疲れとお酒の酔いが回っていたので早めに解散となったが

この後、私は大いびきをかいてママの安眠を妨げていたらしい(笑)

そして翌日

Dscf6991 Dscf6986

ベゴニア・ガーデンに行ったら館内もワンコOKで、みんな一緒に入場。

そうこうするうち、すぐにランチタイムになり「花と紅茶 PIXY 」という店へ車で移動。

Dscf7006 Dscf7009

(上)ベルンちゃん。 とても13歳とは思えない、子犬のような可愛い顔でしょ。

Dscf7017

こなつも笑顔全開! 

Dscf7025 Dscf7036

ここは本格的な紅茶が楽しめる店だった。

ランチの後は、すぐ近くの一碧湖まで行き、みんなで湿原を歩き、、、

Img_0674 Img_0677 Img_0689 Img_0676 Img_0680

楽しい時間が過ぎるのは本当に早い。

夕方の渋滞を避けるために、1時過ぎには現地解散して

伊豆スカイライン ~ 箱根ターンパイク ~ 西湘バイパス を経由して戻ってきた。

週が明け、また現実の世界が始まる。

 

|

« 法事で静岡まで withこなつ | トップページ | 説明抜きで »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/50702208

この記事へのトラックバック一覧です: 天城高原にて:

« 法事で静岡まで withこなつ | トップページ | 説明抜きで »