« 今朝の出来事 | トップページ | 新しいお友達 »

2013年3月 7日 (木)

春の海

朝から暖かくて、こういう日には海辺に出てみたくなる。

我が家を出てからこんなコースを辿って行ってみたのだが、、、

Dscf6767 Dscf6766 Dscf6769

結局行った先はいつもの七里ヶ浜で、今日は海の目の前の駐車場に停めて

砂浜を歩いてきた。

Dscf6770

新しいハーネス&リードを装着して、いざ出発。

Dscf6774

歩き始めてすぐの所にある砂浜に下りる階段。 まだ辺りを見回しながら

「怪しいヤツはいない? こわくない?」って感じでキョロキョロしていたが

Dscf6781 Dscf6776

今日は人は少ないし、苦手な子供も居なかったのですぐにシッポが上がった!

江ノ島方向に向かってどんどん歩いて行って

Dscf6783 Dscf6784

ここはアマルフィと珊瑚礁の前あたり。 駐車場方向を見ても殆ど人が居ない。

こなつも安心したような、楽しそうな顔をして歩いている。

Dscf6808

さらに数分歩いた所でこんなものが目に入った。

なんだろね? と思いつつ先に向かって歩いていたら後ろからエンジン音が、、、

130306_133201

さっきの正体はコレだった。 気持ち良さそうだなぁ

Dscf6806

どうってことないけど、私とこなつの影(笑)

Dscf6787 Dscf6797

昔はマロベエとこの辺まで来るのが朝の散歩コースだったけれど

こなつはビビリで歩きたがらないから、ここまで来たのは初めてだ。

ここまでくれば江ノ島もかなり近い。

Dscf6798

これ↓は少し前のものだけど同じ場所。 波の音に癒されてください。

こうして約1時間、こなつと砂浜を歩いてきた。

駐車場まで戻ってきて気が付いたのだが、目の前のセブンイレブンが改装中で

ここの駐車スペースがコインパーキングになるらしい。

Dscf6809 Dscf6810

今までは停め放題で、ここに車を置いて海へ遊びに行ってしまう迷惑駐車が

けっこう多かったようだ。 しかし今度は1時間1200円! 拍手喝采だ(笑)

これを決断した店主に「いいね!」を送りたい。

|

« 今朝の出来事 | トップページ | 新しいお友達 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/50636337

この記事へのトラックバック一覧です: 春の海:

« 今朝の出来事 | トップページ | 新しいお友達 »