« 裏目に出なければ良いが | トップページ | こうでなくっちゃ! »

2013年2月21日 (木)

公園へ行こう!

今日は天気が良く絶好の公園日和だ、仕事は休みだし、、、(笑)

我が家から車で15分くらいの所に鎌倉中央公園がある。

Dscf6532 Dscf6557

23ヘクタールもある広い公園だ、、、 と言っても広さの想像がつかない。

1辺が100mの正方形が1ヘクタールだから、ざっと東京ドーム20個分てとこかな。

Dscf6534

鎌倉市のHPを見ると、駐車場は年齢制限とか身障者向けとか書かれているが

当日、空いていれば予約可能と聞いたので、出掛ける直前に電話したらOKだった。

Dscf6543

今日はワンコ連れの人が多くて何頭も出会ったが、

その中の1頭の黒柴くんと遊んでもらった。

Dscf6572

昨年の5月5日に家族の一員になったのでタンゴ(端午?)くんと名付けられた

10ヶ月の男の子。

Dscf6574 Dscf6575

いつもは積極的に遊ぶこなつが何故か今日は、ちょっと引き気味だった。

Dscf6558

この公園は炭焼き小屋があったり

Dscf6565 Dscf6566

田んぼや畑があったり

Dscf6562

湿原もあったり

Dscf6570

トンビも空を舞う(笑)

Dscf6552

園内が広いので、途中には立派な休憩所もある。

Dscf6583

今度は山道を登る。 ここから数百メートル進んだあたりで、

こなつがもっとも苦手とする幼稚園生30人くらいの集団と鉢合わせしてしまった。

ご覧のような道幅なのでこなつを脇道に寄せて子供たちの通過を待ったのだが、

子供たちが「きゃー」とか「ワンちゃんがいる~!」などと叫ぶので

こなつが暴れようとするのを抑えるのにひと苦労だった、、、。

Dscf6542 Dscf6563

公園の奥の方にある広場。 ロングリードを持ってくれば良かったね。

Dscf6587

こうしてゆっくり1周するのに約1時間ほどかかったが

犬にも人にもいい具合の運動になり、とても良い公園だった。

Dscf6591

今度はお弁当持参で来るともっと楽しめるかもしれない、、、と思った。

|

« 裏目に出なければ良いが | トップページ | こうでなくっちゃ! »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/49554224

この記事へのトラックバック一覧です: 公園へ行こう!:

« 裏目に出なければ良いが | トップページ | こうでなくっちゃ! »