« 時間つぶしの散歩 | トップページ | 昨日のバレンタインデー »

2013年2月14日 (木)

夫婦で休日

今日はたまたま私もこなつママも仕事が休み。

平日にこんなことは珍しい、というワケで二人で早起きして七里の散歩に行ってきた。

なのに写真が無い、、、。

実は、こなつの誕生日が近づいてきたので動画を作ろうと思って、今日はVTRカメラを

持って出かけたため散歩の時には写真が撮れなかった。

Dscf6414

で、話はいきなり次の場所からのスタートとなるが、ここは「ビゴのパン」の店。

Dscf6408

朝食をここで食べようという事になり、やってきた。

1階で買ったパンを表のテラスまたは2階へ持って行って食べる。

Dscf6409 Dscf6413 Dscf6412

パンは勿論おいしくて、店内にはアコーデオンのシャンソンが流れて雰囲気も良い。

パリのカフェとまではいかないが、ソコソコ心地良く朝の時間を楽しめる。

Dscf6417

この場所は鶴岡八幡宮から、車なら朝比奈方面へ2~3分。

岐れ路という交差点の目の前にあり、テラス席はワンコもOK!

湘南いぬ親会の会場からも近いので、朝か帰りに寄るのにオススメできるかな。

その後、こなつも一緒に光明寺へ

Dscf6399

マロベエのお墓にお参りをしてきた。

Dscf6401 Dscf6406_2

ここは猫寺とも呼ばれているらしく、境内のあちこちに猫の姿が見られる。

Dscf6403

平日だから鎌倉中心部も大した混雑はなく、のんびり午前中を過ごせた。

まだ続きがあり、食材を買い込みにあちこち廻ったのだがそれは次回に。

|

« 時間つぶしの散歩 | トップページ | 昨日のバレンタインデー »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/49400987

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦で休日:

« 時間つぶしの散歩 | トップページ | 昨日のバレンタインデー »