« 公園へ行こう! | トップページ | ロングリードで走る »

2013年2月22日 (金)

こうでなくっちゃ!

いきなり音楽の話から入りますけど

facebook に私の友人が紹介していた音楽があまりに気持ちいいのでTOPに持ってきた。

エディ・モンタルヴォというコンガ奏者で、70年代からニューヨークで活躍していた人だ。

キレのいいリズムと、うねるホーン・セクション、う~ん自然と足がステップを踏む。

サルサはこうでなくっちゃね!  これは17年ぶりのアルバムだとか。

雰囲気は180°変わって、夕陽を浴びる北鎌倉の山と街並み。

130221_171801

こなつママが足のスジを違えてしまったらしく、歩くのにも痛いといっているので

たまたま私が休みだった昨日の夕方、ママを迎えに行ったときのもの。

130221_172003

時間があったので付近の地図を頼りに、烏森稲荷神社まで行ってみた。

こっち方面で稲荷神社というと殆どの人は佐助稲荷に行くだろうし、

ここは山の上にひっそりと佇んでいるので来る人も居ないみたいだ。

130221_172002

後から調べてみると、ここは1800年代前半に創建されたらしいことが判った。

こなつはそんな事にはお構いなしに、散歩ができるならどこでも嬉しい。

130221_172101

昨日のこなつは、昼間に中央公園に行き、夕方はここに来て

散歩を堪能できた一日だっただろう。

|

« 公園へ行こう! | トップページ | ロングリードで走る »

音楽動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/49570896

この記事へのトラックバック一覧です: こうでなくっちゃ!:

« 公園へ行こう! | トップページ | ロングリードで走る »