« 昨日の夜食 | トップページ | たまには気分を変えて »

2013年2月 6日 (水)

肩すかしを食らわされた?

一旦外したスタッドレスを昨日もう一度取り付けて、降るぞ降るぞと待ち構え

遠足当日の子供みたいに明け方4時頃に一度目が覚めてしまった。

ところが外を見ると、「雨だよ・・・」

Dscf6319

もう一眠りして起きてみたら、やっぱり雨だ。

これでまたスタッドレスを取り外すとまだ雪が降りそうな気もするし、、、 

なんだかミッドウェーみたいだ。 って通じるかな?(笑)

Dscf6322

こなつの朝の散歩も、結局はレインコート着て近所を歩いただけ。

TVの天気予報では「降り始めが遅れてるだけで、これから降ります!」と

蕎麦屋の出前みたいなことを言ってるけど本当かね?

で、たいして話題が無いので困ったときの料理ネタにしようと思う。

< ある日の食卓 >

Dscf6178

今が旬の、新ワカメの天ぷら。 葉山産の新ワカメを魚屋で買ってきた。

Dscf6179

牛ステーキ、野菜のバルサミコ風味炒めを添えたサラダ。

Dscf6187

イワシの酢漬け

Dscf6189

豚肉と野菜の餡かけ

これは先週の中頃、仕事から帰って疲れているママが

面倒くさいと言いつつもソコソコやる気を出して作った夕飯でした。

Dscf6318

今日はこの天気じゃお出掛けもできず、こなつは残念そうだ。

|

« 昨日の夜食 | トップページ | たまには気分を変えて »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/49215164

この記事へのトラックバック一覧です: 肩すかしを食らわされた?:

« 昨日の夜食 | トップページ | たまには気分を変えて »