« ミャアの帰省 | トップページ | 今朝の散歩 »

2013年1月12日 (土)

こなつ、仲間がいれば強気?

今朝の散歩でこんなことがあった。

こなつは以前から小学生くらいの子供が苦手で、子供を見れば逃げ回っているのだが、

今朝、いつものように、アッ君やベルンちゃんと散歩をしていた時のこと。

広場に野球少年がユニフォーム姿で登場したら、こなつが突然その子の周りを

遠巻きに跳ね回り、ワオワオ吠えついた。(近づくことは出来ないんだけどね)

シッポも上がったままだし、そんなこなつの姿は初めて見た。

自分の友達や、その飼い主さんを認識し、彼らと居れば大丈夫と思ったのかもしれない。

逞しくなりつつあるのであれば嬉しいのだが。

但し、その後、二人目・三人目が登場したらシッポを垂らして逃げちゃったけどね(笑)

吠え癖には注意が必要だが、この変化には期待したいところだ。

Dscf5558

さて、今夜の夕飯の時の写真ですが

これ↓は、お刺身が目の前にぶら下がっているとき

Dscf5639

同じ位置だが、こっち↓は、何も無い状態での顔

Dscf5638

いつも見ていると、この微妙な顔付きの違いが判るようになるのだ(笑)

|

« ミャアの帰省 | トップページ | 今朝の散歩 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/48719018

この記事へのトラックバック一覧です: こなつ、仲間がいれば強気?:

« ミャアの帰省 | トップページ | 今朝の散歩 »