« 昨日のお菓子 | トップページ | 今朝もみんなと »

2013年1月30日 (水)

毎年恒例

毎年この時期になると決算書作りに追われることになり、何となく気持ちが落ち着かない。

年末から少しずつ準備は始めていたが、今日は休みを取って一気に完成させることにした。

20130130140520

私が使っているのは「弥生会計Ver.12」という会計ソフト。

要は勘定科目さえ間違えずに入力すれば決算書が出来てしまうから簡単なのだが

振替伝票の貸方・借方のところは年に1回程度じゃすぐ忘れてしまうんだな(笑)

手を動かしているより「えーと、これは何だっけ?」と考えている時間の方が長いかも。

と、そこへこなつが割り込んできた。

Dscf6114

ちょっと休憩してこなつのお相手しようね。

Dscf6116

Dscf6119

今日のこなつは実に良いタイミングで割り込んできて、疲れた頭をリフレッシュ

してくれた。 このペースなら今日中には何とか終わらせることが出来るだろう。

Dscf6122

Dscf6125

そういえば、ここに書くのを忘れていたのですが

右側のサイドメニューの中の「お気に入り音楽集」を総入れ替えしたので

お暇なときにどうぞ。

|

« 昨日のお菓子 | トップページ | 今朝もみんなと »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/49053088

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例:

« 昨日のお菓子 | トップページ | 今朝もみんなと »