« 再び、一夜城へ | トップページ | まだ雪は消えそうもない »

2013年1月15日 (火)

我が家の雪物語

昨日は、どうせ一日中雨だろうと高を括っていたら午前中から雪に変わり、積もってきた。

ここぞとばかりに電動インパクトを取り出し、タイヤをおNewのスタッドレスに交換して・・・

Dscf5739 Dscf5742

いざ初陣!  iG50 はヨコハマの最高傑作と宣伝してるが、さてどうだろう。

Dscf5745

こんな雪は何年ぶりかな。 普段、雪道を走れないので、こういうのは何だかうれしい。

Dscf5777

近所を走っていたら、こんな光景を目にした。(写真は撮れなかったが)

スーパーの前で、立ち往生しているノーマルタイヤの車がいた。母娘の二人連れだが、

助手席から娘が降りてきて、駐車場の整理をしているお兄さんに「押してください」と

頼んでいた。 そこまでは良いのだが、、、 なんとその娘、ちゃっかり車に乗って

お兄さん一人に車を押させているではないか。 一人分重たくなるし、そもそも

自分も一緒に車を押すべきだろう? 見ていて腹が立った。

さすがにそのお兄さん、チェーンの手伝いはしなかったけどね。

さて、一夜明けて今朝の散歩は家の近所の公園に向かった。

Dscf5766

こなつもご多分に漏れず雪が大好きだ。 どんどん引っ張って歩くので怖い。

Dscf5748

近くの子供が作ったのか、カマクラが出来ていて「これはなあに?」と興味津々。

Dscf5750

遠くに目をやると

Dscf5751

毎回思うんだけど、富士山の真ん前にあるガスタンクが恨めしい、、、(笑)

(後日、これは貯水タンクと判明)

Dscf5767

快晴に釣られて? リスも木から下りてきた。

Dscf5757 Dscf5765 Dscf5771

さあ今日は車で仕事に行くのだが、渋滞がなければいいけどね。

Dscf5775

家の近所でいちばんの難所がこの坂道。 昨日だったらスキーができたかも(笑)

Dscf5772

雪の朝もなんのその、早くから商売に精を出し頑張っている人もいる。

こんな所でコーヒー飲むのも良いなぁ、と思わされる。

では今日も頑張ろう!

|

« 再び、一夜城へ | トップページ | まだ雪は消えそうもない »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

大雪でしたねー。東北も凄かったです。明日も凍結が予想されます。。

日曜日に父親と川崎大師と山下公園付近に行ったのですが、日曜日は本当に暖かかったですね。東北が寒いから暖かく感じただけでしょうか(笑)?
昨日は私も大雪の中、犬の散歩に行ったのですが、雪が深すぎて犬達は身動きできなくなって固まってしまい、散歩は短時間で終了でしたー(^^;)

投稿: バルまま | 2013年1月15日 (火) 20時22分

バルままさん
関東地方がこの調子なら、東北は凄いだろうと想像が付きますね。
日曜日は「感じただけ」ではなくて本当に暖かかったです。
まさかその翌日にこんな事になるとは思いもしませんでした。
まだ明日も雪は残っているだろうから、明日は七里の雪の風景でも
撮影しに(散歩に)行こうかと思っています。
良い写真が撮れたらUPしますね!

投稿: こなつパパ | 2013年1月15日 (火) 23時03分

富士山fujiが見えるのですねupupせっかくの景色に邪魔をしているのはガスタンクではなく西鎌倉住宅地の水道タンク
です、それにしても邪魔ですね。

投稿: BERN | 2013年1月16日 (水) 14時48分

BERNさん
あれは水道タンクなんですね!
ずっとガスタンクだと勝手に思い込んでいました。
ここの公園で顔を合わせる人たちは皆揃ってジャマだジャマだと言ってるんです。
天気の良い日はそれが挨拶代わりの人もいますからね(笑)

投稿: こなつパパ | 2013年1月16日 (水) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/48760417

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の雪物語:

« 再び、一夜城へ | トップページ | まだ雪は消えそうもない »