« もう金曜日 | トップページ | 昨日の続き »

2013年1月19日 (土)

アッ君宅にお呼ばれ

アッ君のパパさん&ママさんから「遊びに来ませんか?」とお誘いを頂いた。

こなつにとってはこの上なく嬉しいお誘いで、こなつも何となく感じ取ったようにソワソワ。

Dscf5900

洋服着てオシャレして、いざ出発。

Dscf5939 Dscf5944 Dscf5965

着いたらこなつは大興奮でアッ君に絡みっぱなし。 

Dscf5917

アッ君パパさんにもお腹を出して撫でてもらったり、家の中をあちこち歩き回ったり

楽しさを抑えきれない様子のこなつだった。

そしてこのあとは、夕食タイム。 アッ君ママさんの心尽くしの料理の数々です。

Dscf5959

まずは野菜スープ  ・・・ とても優しい味だった

Dscf5955

鶏肉・カイワレ・搾菜の中華風和え物  ・・・ 胡麻油の風味で美味しい

Dscf5960

左:人参とめんたいこの和え物   

右:れんこんのチーズ焼き ・・・ れんこんのサクサク感とチーズの香ばしさで美味しい

Dscf5954

煮豚と付け合せいろいろ ・・・ 柔らかく煮てあって口当たりも良く、付け合せも美味しい

Dscf5996 Dscf5997

れんこんと鶏肉の炒め物(ネギと自家製柚子の香り付け) 

大根おろしとポン酢でいただく。 ・・・ こういう取り合わせも良いですね

Dscf6002

お新香も美味しかった。 もうお腹がパンパンの状態だ(笑)

アッ君とこなつの夕飯もお手製が用意されていた。

Dscf5980

ドライフードに、鶏肉と野菜の煮込みをトッピング。 これはこなつの大好物だ!

こなつ用のボウルを持って行ったのだが、右側のがソレ。

Dscf5981

ところが食べ始めると、何と、こなつはアッ君の大きい食器の方で食べてしまい、、、

Dscf5991

アッ君はそれを怒らずに、こなつの小さい方の食器で食べてくれた。 アッ君、ごめんね!

パパさん曰く「アッ君は女の子にはやさしい」のだそうです(笑)

Dscf5968

こうして楽しい食事の時間が終わり

Dscf6004

ようやく落ち着いたこなつも満足げな顔をしている。

このあと更にデザートの時間が続き、私達も大満足のうちに宴は終了。

仕上げはすぐ隣の神社に本日3度目の散歩にいくことになり、、、

Dscf6026 Dscf6030

また明日ね! と言ってさようならして本日のイベントは終了となった。

|

« もう金曜日 | トップページ | 昨日の続き »

お友達ワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/48839826

この記事へのトラックバック一覧です: アッ君宅にお呼ばれ:

« もう金曜日 | トップページ | 昨日の続き »