« ニューフェイス登場 | トップページ | ついに仕事始め »

2013年1月 6日 (日)

ようやく初詣

例年ならば元旦か二日には初詣を済ませているのに、何故か今年は足が向かず

昨日(5日)になってようやく神社に行った。

そこは家から2~3分だし、いつも散歩に行っている所なんだけど

正月にも神社の裏庭へ散歩には行ったのだが、正面には回らなかったという次第。

Dscf5565

この神社は、人出の多いときは「ワンコの入場はお控えください」と看板が立つのだが

こんなに少なければ当然こなつもOK。

Dscf5571

人が少なくても子供が居ると、ママの後ろに隠れてこうなってしまう。

Dscf5573

気を取り直して、こなつも一緒にお参りを済ませたが、やっぱりシッポは下がったまま、、、。

このくらい↓堂々として欲しいものだ。

Dscf5574

Dscf5575

毎年この小槌を撫でているけど、運が良いんだか悪いんだか・・・?

宝くじの類は当たった試しがないぞ!

Dscf5576

おみくじは「吉」だった。 が、私には関係なさそうな事ばかり書かれているなぁ。

Dscf5579

八方塞なんて言われると、なんだかとんでもない厄年のように思えてくる。

もしも該当する方は、ここでお祓いを頼めば「チワワを飼ってる神主さん」が

お祓いをしてくれます。 犬嫌いの神主さんよりはるかに良いでしょ?(笑)

Dscf5561_2

今年も良い一年でありますように。

|

« ニューフェイス登場 | トップページ | ついに仕事始め »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/48623730

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく初詣:

« ニューフェイス登場 | トップページ | ついに仕事始め »