« 我が家の雪物語 | トップページ | もう金曜日 »

2013年1月16日 (水)

まだ雪は消えそうもない

TVのニュースで、今年の雪はなかなか溶けないと言ってたのを聞き

今朝は早起きして、みんなが集まる広場へ散歩に向かった。

Dscf5784

確かにまだここも辺り一面の雪が残っていて、こなつは走りたくて堪らない様子。

Dscf5781

アッ君はあったかそうな黄色のシャツで参上。 こなつはまだ若いから寒さはへっちゃらだ。

Dscf5792

雪の中を歩き、用足しも済ませると、飼い主さん達は雪のない場所に避難して

恒例の情報交換会が始まり、ワンコ達はオヤツをもらいに動き回る。

Dscf5794

「もうありません!」と、ベルンちゃんのパパさんが手を見せると

Dscf5795

「このオジサン、くれないんですけどぉ、、、」と不満顔のアッ君(笑)

Dscf5796

横を見ると、別のおねだり軍団もいる。

Dscf5799

うめちゃんのジャケットも暖かそうだねぇ。 でも、これを着ているから

こなつと走るとすぐに追いつかれて転がされちゃうんだ(笑)。

Dscf5802

今度は私のジャーキーを目指してみんなが集まってきて

Dscf5815

それが無くなると、みんな一斉にアッ君パパさんの所に移動しておねだり。

こうしてだんだん餌付けされて、ワンコと飼い主は誰もが仲良しになっている。

Dscf5816

パパさんに寄り添うシャイラちゃん。

Dscf5820

やや遅れて登場のアルフレッド君。

Dscf5810

こなつの朝の楽しいひとときだ。

Dscf5821

定刻の07:20に散歩は終了。 アッ君は所定の場所に乗り込み、帰り支度も終了。

「みなさん、またね~!」とご挨拶して、今日もそれぞれの一日が始まる。

|

« 我が家の雪物語 | トップページ | もう金曜日 »

お友達ワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/48779064

この記事へのトラックバック一覧です: まだ雪は消えそうもない:

« 我が家の雪物語 | トップページ | もう金曜日 »