« ようやく初詣 | トップページ | 正月の残りは続く »

2013年1月 7日 (月)

ついに仕事始め

今日が仕事始めの方が大半かと思いますが、私も例に漏れず今日から仕事。

でも、こなつにも毎日我々を癒すという仕事がある。 

まあ、仕事と呼べるような大それた事でもないが、、、

Dscf5555

いつかの「永久保存版」に似ているけれど、こんなとき私はストレスフリーになっている。

Dscf5559

これだって、ただテーブルの上の食べ物を欲しがっているだけなのだが

そんな一瞬の顔が「癒し顔」だよねぇ。

Dscf5586

これに至っては単なるヘソ天だが、頭を枕に置いて寝ている姿を見ると

それはそれで可愛かったり、先代のマロと同じだなぁ、、、などと感じてみたり

我々は癒されているのだ。  ワンコの力は偉大なり、だね。

こちらは心を洗われるような楽曲

あの(と言って通用するかは定かでないが)、武満徹さんの作詞作曲で 「翼」

原曲は合唱曲だけれど、こういうのも良いですね。

|

« ようやく初詣 | トップページ | 正月の残りは続く »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます~。
こなつちゃん家、今日は七草粥の話題かなーっと思っていたら
こなつちゃんのへそ天でした。
いや、いつ見てもみごとなへそ天ですね。それも枕使ってる。
ほんとうに、わんこには癒されてばかりです。

投稿: すー | 2013年1月 7日 (月) 22時31分

すーさん
あおけましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。
そう、昨日は七草粥なんですけど、この時期はこなつママの仕事が
すごく忙しくなるため朝はお粥を作っている時間が無かったんです。
結局、私は仕事から戻った夜11時頃にサラサラっと食べておしまいで
写真を撮る事さえ忘れていました(笑)
今年も毎日の出来事をツラツラと書き連ねるだけのブログになりますが
お付き合いくださいませ。

投稿: こなつパパ | 2013年1月 8日 (火) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/48640141

この記事へのトラックバック一覧です: ついに仕事始め:

« ようやく初詣 | トップページ | 正月の残りは続く »