« 自慢できることではないが | トップページ | 小沢昭一さんに捧ぐ »

2012年12月10日 (月)

牛骨

こなつの夜食、というワケでもないがママがこなつ用に牛骨を買ってきた。

スペアリブなどの残った骨はガリガリ噛み千切って食べるこなつなので

牛骨ならさぞかし喜んで食べるだろうと思ったとか。

それを圧力鍋で柔らかくなるまでじっくり煮込むとこうなる。

Dscf5137

既にこれは周りに出てきた脂肪分を取り去った後の写真。

Dscf5138

こなつは目を輝かして見ている(笑)

Dscf5141

ところが・・・

こなつは骨に齧りついてみたものの、食べにくいのか何だか分らないが

このまま食べようとしない。

Dscf5143

仕方ないので骨の髄だけを取り出してみると

Dscf5144

あっという間に食べてしまった。

骨が好物だと思って作ったのに、これでは何とも拍子抜けだ、、、。

飼い主の思い通りにならないことも多々あるね。

Dscf5135

もっと食べやすいものが欲しいですぅ、、、   と、こなつ。

|

« 自慢できることではないが | トップページ | 小沢昭一さんに捧ぐ »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/48279405

この記事へのトラックバック一覧です: 牛骨:

« 自慢できることではないが | トップページ | 小沢昭一さんに捧ぐ »