« 今日は湘南いぬ親会 | トップページ | 朝焼けの写真 »

2012年12月 3日 (月)

いぬ親会は寒かった

一気に真冬らしくなってきた湘南方面だが、いぬ親会会場は海に面しているので

風がとても冷たい。 犬たちを連れてテントに座っている預かりさんは大変そうでした。

今回はすぐ横の駐車場に車を置いて、こなつと一緒に会場に向かうと、、、

Dscf4985

ワンコ達の気配を感じたこなつは立ち上がって会場の方を覗いていた。

Dscf4997_2

会場に入るとすぐにミルクママさんとジョアちゃんを見かけてご挨拶。

こなつはここでも嬉しそうに飛びついていた。

今でもちゃんとミルクママさんを覚えているのには感心だね。

Dscf5005

今回は短いけれどジョアちゃんのプロモーションビデオもどきを作ってみた。

こなつは相変わらず人混みが苦手で、逃げるように歩くことが多かった。

Dscf5067

こんなふうに立て看板の中に入ってしまったり(笑)

それでもなんとか約1時間、頑張っていた。

Dscf5048

Dscf5056

Dscf5033

Dscf5028

今回はミルクママさんの卒ワンが沢山集まり、賑やかで楽しい同窓会。

ここでもこなつはみなさんに手を差し出されても近づけなくて逃げ腰だった

さて、いつもの犬親会動画を楽しみに待って下さっている方も多いかと

勝手に思っているのですが、今回は時間がかかってしまいそう。

実はきれいな映像にしたいと思ってビデオカメラの設定を高画質にしたら

windowsムービーメーカーの機能では2~3分の動画しか保存できないことが発覚。

約8分の動画が完成した時点でそれが判り、唖然としてしまった。

なので編集ソフトの購入を検討しようと思い始めているのです。

|

« 今日は湘南いぬ親会 | トップページ | 朝焼けの写真 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

寒い中、お疲れさまでした。
結局あまりにも滞在時間が短くなりそうなので泣く泣く諦めました...(涙)
1頭をクローズアップするっていうのも面白いですね~。常にネタ不足なのでいつか真似させていただきますっ!!

ところで、8分の動画を作ったのに(ムービーメーカーでの編集作業はできたってことですよね?)それが保存できなかったということですか?私もムービーメーカーで作っていますが今回の15分の動画は問題なくできましたよ。なんでだろ??

投稿: まろ父 | 2012年12月 3日 (月) 21時20分

まろ父さん
お目にかかれなくて残念でした。でもまだ先は長いし、そのうち、、、ですね!

ところでムービーメーカーですが、編集終了後に「動画の保存」→「コンピュータ用」と進めて
50%を過ぎた辺りでエラーの表示が出てしまうのです。
昨日は10回くらいトライしたけど毎回同じでした。あちこちのサイトで原因を探ってみたのですが
結局は高画質の映像だとそうなってしまうみたいです。
以前のvistaのときのムービーメーカーは長くても大丈夫だったけど、
windows7のLiveムービーメーカーにしたらこうなってしまうんですよね。

投稿: こなつパパ | 2012年12月 3日 (月) 22時57分

うちはVistaですが、liveムービーメーカー使用です。Windows7の仕様なのでしょうかねぇ…?
市販のソフトはいろいろと面白い効果があったりするようなので、私も興味はあります。パパさんの作品を観たら欲しくなっちゃうかも(笑)

投稿: まろ父 | 2012年12月 5日 (水) 15時25分

まろ父さん
う~ん、何が原因なのか私もよく分からないのですが、確認のための再生途中でファイルが消えてしまったり
保存作業の途中でエラーが出て止まってしまったり、かなりストレスが溜ります。

そんなわけで、ついに買いました! Power Director 10 をゲットです。
最新版の11だと高いので旧バージョンにしました(笑)

まだ使いこなせないので今回は普通の編集ですけど、使い勝手は良さそうです。

投稿: こなつパパ | 2012年12月 6日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/48067033

この記事へのトラックバック一覧です: いぬ親会は寒かった:

« 今日は湘南いぬ親会 | トップページ | 朝焼けの写真 »