« またもや・・・ | トップページ | 今年のクリスマス動画 »

2012年12月19日 (水)

昨日のあれやこれや

まずはこなつの写真を一枚

Img_4119

こなつは今日も元気です。運動不足を家の中で発散して困るけど、、、(笑)

今日の話題は、みなさん良くご存知のTV番組なのだが

Dscf5224

ママの友人が応募して当選したのだそうで、昨日ママも収録コンサートに行ってきた。

お目当ては指揮者:山田和樹さん。このブログにも何度も書かせて頂いたが、昨年の

サイトウキネンのオペラの指揮もこの山田さんだった。

Dscf5225

今回のメインプログラムはラヴェル作曲:「ピアノ協奏曲ト長調」

ピアニストの萩原麻未さんは一昨年のジュネーヴ国際音楽コンクール優勝という人だが

その時の演奏曲がこのピアノ協奏曲で、YouTubeにアップされていた。

来年の2月24日に放送されるそうで、前の方の席だからママが映るかもね?(笑)

その帰りの電車の中で悲劇は起きた。

ママが座った席の前に若い男が立っていた。片手に缶コーヒーを持って吊革に、

もう片方の手で携帯をいじっていたらしいがママは眠ってしまった。

すると隣に座ってた人に起こされ、何事かと見ると、、、

その男は携帯に夢中になって缶が傾いていることに気付かず

膝に抱えていたバッグの中にコーヒーがポタポタ落ちていたんだそうな。

上のプログラムの写真の中央にコーヒーが流れた痕跡が写っている、、、。

他にもいろんな物にコーヒーが掛かってしまったらしいのだが

気付いた直後に電車は横浜駅に着き、その男は逃げるように降りてしまったとか。

礼儀知らずの若者は増えるばかりだな、、、と歳を取った私は憤る(笑)

Dscf5227

ひと暴れを終えたこなつはちょっと一休みの体勢なり。

|

« またもや・・・ | トップページ | 今年のクリスマス動画 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/48380411

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のあれやこれや:

« またもや・・・ | トップページ | 今年のクリスマス動画 »