« 天の川が見えた! | トップページ | 箱根土産で一杯 »

2012年11月11日 (日)

箱根一泊旅行

久しぶりに箱根に旅行に来た。

車で通過することはときどきあったが宿泊するのは20年ぶりくらいだろうか。

今回宿泊したのは、東急ハーヴェストクラブ。

ちょうど紅葉シーズンで、駐車場に着いたら敷地内の綺麗さに早くも我々は興奮気味。

う~ん、なんだかリッチな気分!

部屋も広々、ワンコ用の各種アイテムも完備されている。

今回もギリギリお天気に恵まれ、着いたその日は暑いくらいの日差しがあり

二日目の今日も、帰路に就くまでは雨に降られずに済んだ。

そして、着いた1時間後にはもう夕食開始、これも我々らしい(笑)

ここはペット専用の宿ではないのでレストランにはワンコは入れない。

今回のコースは、前菜とデザートはバイキング形式で、

メイン料理はメニューの中から選ぶようになっていたので私は肉料理、ママは魚料理。

↑前菜その1。他にもいろいろあったがそれは省略、そしてどれもこれも美味しい。

メインの魚料理と肉料理。 そして、、、

デザートをこんなに取ってきたのは、、、言うまでもなく、、、(笑)

3家族でのワンコ連れ旅行は初めてだが、とても賑やかで楽しいディナータイムだ。

この後、温泉に入り、ビンゴ大会に参加して初日は終了。

そして二日目の朝の散歩

今朝もこなつはロングリードで広場を走り回ってきた。

アッ君、ベルンちゃんと一緒なので旅先というよりも、いつもの朝の散歩みたいだ。

このあと、チェックアウトを済ませて「紅葉祭り」最終日の山中湖へと向かうのだが

その前に、、、

ベルンちゃんのパパさんご推薦の箱根山ローストビーフの店に立ち寄り

ここでローストビーフと山賊焼きをたっぷり買い込んできた。

というワケで、またまた食いしん坊ぶりを発揮した我が家だ。

で、ここから山中湖。

今日は日差しが無いので色彩がイマイチのようだが、それでもすごく綺麗。

観光客がとても多かったため、こなつはあちこちでビビッてしまったが

大好きなアッ君ママさんにリードを持ってもらって頑張って歩いたね。

紅葉を楽しんだ後は、お土産を買いに一宮御坂へと向かい

楽しい旅行は終わりになった。

今回の旅行の主催者は、このベルンちゃんのご家族でした。

何から何までご手配くださって、本当に素晴らしい旅行を楽しむことが出来ました。

有難うございました!

ベルンちゃんは現在12歳。 バーニーズとしてはとっても長寿でアッ君より3歳年上。

とても美形なおばあちゃんバーニーズなのだ。

明日からまた普通の日々に戻らなければならないのが何だか残念なくらいだが

また1週間頑張りましょう!