« 霧の朝 | トップページ | 鎌倉海浜公園 »

2012年11月 8日 (木)

こなつとオヤツ

これは、ある夜の一コマ。

Dscf4410

夕飯を食べ終えて寝転んでいたこなつだが、、、

Dscf4413

ん? なんか気になる匂いが漂ってくるみたい

Dscf4418

むっくり起き上がり、「やっぱそうですよね?」と目を凝らす

Dscf4420_2

ねえねえ、、 と手も伸びる

Dscf4414

そう、こなつが見つけたのはこれなのだ。

食べ物を調理する音にも、ラップを剥ぐ音にも、匂いなら尚更だが

こなつはそういうものに反応が鋭い。

Dscf4441

こうすれば、もっと美味しそうに見えるかな?

Dscf4426

普段は可愛いと言われる顔も、好物を食べるときには顔なんて構ってられない、

と食らいつく。  ちょっと目がアブナイんですけど・・・(笑)

Dscf4437

ひとまず満足だが

Dscf4442

こんなのもあるよ、、、 と見せると

Dscf4445

もちろん、頂けるものなら何でもイタダキます!

Dscf4438_2

この日はママが、いつもより少なめだけど、こんなジャーキーを作ったのだった。

私の友人が取り上げていた音楽の話題を引用して以下を進めます。

先ずはこの曲。 どこかで聴いたメロディだが曲名は

「 Fools Rush In 」 Vocal:フランク・シナトラ

ここにおいでの皆さまは私と同世代の方が多いと思われるので(笑)、たぶん

そう、おそらく思い浮かべるのはコレ↓でしょう。

こういうパターンもあるのです↓

懐かしいJazzCrusaders。

で、これら Fools Rush In が原曲なわけで、つまり、かまやつさんパクっちゃった

という事なんですね。

同じかまやつさんが今井美樹に作った Tea for Two も実は

ジョアン・ジルベルトの名曲なのですが、今井美樹と比べると

こっちはもう一部引用というよりも、そのものズバリ、って感じだね(笑)

|

« 霧の朝 | トップページ | 鎌倉海浜公園 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/47765224

この記事へのトラックバック一覧です: こなつとオヤツ:

« 霧の朝 | トップページ | 鎌倉海浜公園 »