« そろそろ師走 | トップページ | 湘南の会が近づいてきた »

2012年11月28日 (水)

ドッグランで走ってきた

昨日、午後にポッカリ時間が空いたので、たまにはドッグランに行ってみようと思い

以前にも一度行ったことのある八景島の「海の公園」へ車で向かった。

我が家からだいたい40分くらいで到着。

Dscf4887

平日ということもあって駐車場はガラガラ、、、全部で5台くらいしか停まっていない。

Dscf4857

ドッグランまでの散歩コースも紅葉していて綺麗だ。

ところがドッグランに着いたら前夜の雨で大きな水溜りができていて、厭な予感が、、、。

Dscf4839

その予感、的中!(笑)

静岡弁ではこういうのを見ると「おとましい・・・」と言う。 ぅわ、堪らない、って感じ。

ですよね?ミルクママさん(笑)

私の亡き祖母(明治生まれ)はガキの頃の私に「おとましい」を連発していた。

Dscf4838

これでもか、というくらい水溜りを走り回る。

Dscf4841

Dscf4846_2

楽しいときには自然と笑顔がはじける!

Dscf4819

疾きこと風の如し、、、

Dscf4817

こなつは楽しそうにいつまでも走り続けていた。

ここ、海の公園は新杉田と金沢八景を結ぶモノレール「シーサイドライン」の

「海の公園南口駅」の高架下にある。

Dscf4855

せっかく広い公園に来たのだから散歩もしようとドッグランを後にして海側へ移動。

Dscf4858

ドッグランから砂浜まではほんの2~3分の距離だ。

Dscf4870

浜辺に来ると海風がかなり冷たくて寒い。

ここの浜辺は弧を描いていて、その先には八景島シーパラダイスが見える。

ジンベエザメも見られますよ。

Dscf4859

波打ち際にカモメが2羽、それを見つけたこなつはカモメに向かって突進。

家の近所だと猫やリスに向かっていくが、こなつは小動物が大好きだね。

そろそろ車に戻ろうと散歩道を引き返すと別の道からフレンチブルがやってきた。

Dscf4875

Dscf4876

Dscf4880

しばらくお相手していただき、またいつかね! とサヨナラをした。

Dscf4879

Dscf4882

いよいよこれで今日のスペシャル散歩もおしまいだ。

Dscf4890

いつ通っても渋滞している国道16号~環状4号を経て我が家へと帰ってきた。

秋は本当に日が暮れるのが早い。まだ4時半なのにオレンジ色の夕陽になっている。

|

« そろそろ師走 | トップページ | 湘南の会が近づいてきた »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

ドッグランに大きな水たまりがあったんですね。
でも、こなつちゃんはとても生き生きと走っていて、楽しそうで何よりです。
昨年、ノアちゃんと三匹で海の公園のドッグランでお会いしましたね。
もみじもこなつちゃんと追いかけっこできて、とても嬉しそうでした。
あの日は、犬仲間のみなさんとバーベキューをしようと下見に行き(海側にバーベキュー場があります)、こなつちゃんに会えたわけです。
企画したのですが雨で中止になり、まだ実現していません。
寒くなってしまいましたから、春になったら出来るのでしょうかねぇ。


投稿: もみじ母 | 2012年11月28日 (水) 16時54分

お会いしたのは昨年ではなく、今年ですね。
年末が近づいてきて、混乱してしまいましたdespair

投稿: もみじ母 | 2012年11月28日 (水) 17時03分

もみじ母さん
今回は他のワンちゃんと入れ違いになってしまい、殆どの時間こなつだけでした。
それでも走り回っていればこなつは上機嫌のようです。
ノアちゃん、もみじちゃんの時のように対等に遊べる相手はなかなか見つかりません。
ノアちゃんのパパさんからは何度かお誘い頂いたのですが、私が時間を合わせられず
あれ以来お会いできていないのが残念です。
また機会があったら是非よろしくお願い致します!

ところで、もみじちゃんの喉の具合は如何ですか?
お大事にしてください。

投稿: こなつパパ | 2012年11月28日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/48001674

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランで走ってきた:

« そろそろ師走 | トップページ | 湘南の会が近づいてきた »