« 1頭だけでいつもの場所 | トップページ | ドッグランで走ってきた »

2012年11月27日 (火)

そろそろ師走

毎年のことだが、この時期になると悩まされることが二つある。

一つはコレ

Dscf4804

いつの頃からか葉書ソフトが一般的になり、宛名書きはラクチンになったが

それでも文面のほうは悩むし、せめて一言くらい手書きで書き添えたいし、、、。

いつも投函は元旦配達の締切直前になってしまう。

そしてもう一つがコレ

2012112790810_2

殆ど手つかずの今年一年分の帳簿入力だ。

今年は車も買い換えたので経費算入するんだけど、お上からは

全部仕事に使うんじゃないでしょ?と言われるので、仕事とプライベートの

比率で分けて、仕事分の減価償却を計算するという厄介なことがある。

でも大丈夫! 私には強い味方がいる。

2012112790701_2

私はここの会員だから、そういう計算はぜ~んぶ丸投げ(笑)

それでも伝票入力~決算書作成まではそれなりに時間がかかる。

これが恒例の年末2大イベントなのである。

Dscf4806

ご主人様、わたしのご飯代はしっかり稼いでね! というこなつだが

こんな穏やかな顔をしているように見えて、昨日もママの靴を一足喰い千切った。

今日のこなつは、階段下のドッグゲートを閉じられ玄関には出られない(笑)

では本日の一曲

一人アカペラで StarWars のテーマ、 これがなかなか見事!

|

« 1頭だけでいつもの場所 | トップページ | ドッグランで走ってきた »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/47994180

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ師走:

« 1頭だけでいつもの場所 | トップページ | ドッグランで走ってきた »