« 祝・1000回突破! | トップページ | 夜の散歩 »

2012年10月25日 (木)

すべり止め対策

こなつは生まれつき後ろ足があまり丈夫ではないらしく、踏ん張る力が弱い。

部屋で伸びをするときに滑ってしまう、なんてこともしばしば見られたりした。

2年前、我が家に迎えたときには床の滑り止めワックスを塗ったのだけど

もっと他の方法にしたいと思っていろいろ考たが、結局マットを敷くことにして

amazon に注文したのが昨日届いた。

Dscf4201

まずは床。 30cm角のマット×9枚入りを試しに2つ買って

どんな感じなのかを確認してから部屋全体に延ばそうということになった。

もちろんワックスより効果は強力だし、これから冬に向かっては人にもやさしい。

Dscf4196

どう?ってこなつの顔を見たら、満足してそうに見える。

そして階段にも

Dscf4198

我が家の階段は気を付けないと人でも滑り易いが、これならこなつも安心。

今更だが、マロベエが老犬になったときにやっておけば良かったとも思う。

Dscf4200

以前、アッ君が遊びに来てくれた時にも滑り止めが無いといけないなと思ったが

これでもう大丈夫だろう。 アッ君、また遊びに来てね!

今日は、しっとりと セザール・フランク作曲の「ヴァイオリンソナタ・イ長調」

巨匠、アイザック・スターンの演奏で

|

« 祝・1000回突破! | トップページ | 夜の散歩 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/47581058

この記事へのトラックバック一覧です: すべり止め対策:

« 祝・1000回突破! | トップページ | 夜の散歩 »