« 河口湖、これで最後 | トップページ | 秋の動物合同慰霊祭@光明寺 »

2012年10月 2日 (火)

こなつのロングリード

ドッグランではない広い公園に行く度に、ロングリードが欲しいなと思っていた。

ビビリのこなつだから周りに人や犬がいて、何かビックリする状況が起きると

パニックになって何処へ行ってしまうか分らないからね。

でもボール投げして遊んでみたいという気持ちも強く、随分前からネットで

ロングリードを探していた。

ネット上で見つかるのは殆どがリード部分が板状の紐になっていて

それだと摩擦で手が痛く、熱くなってしまいそうで買うのは控えていたのだが、

ようやく普通のロープ状のロングリードを作ってくれる会社を見つけて注文した。

今日それが届いたのでさっそく開けてみると

Dscf3810

うん、いい感じ!

ここは革を使った家具を作っている会社だが、革のしっかりした首輪やリードなど

犬用品も手掛けている。 LOVE&PEACE&DOG ご興味ありましたらコチラから

Dscf3815

色も、手触りも、とってもイイ!

後は、こなつが噛み千切ることが無いよう祈るばかりだ(笑)

Dscf3818

20mあるので階段程度では気分に浸れない。

これは朝の七里ヶ浜の公園で試すしかないね! 明日がたのしみだ。

重さは約500gと軽く、大きな輪を作って肩に掛けながら使えば便利そう。

これでも一応オーダーメイドで、注文から10日間弱で届く。

|

« 河口湖、これで最後 | トップページ | 秋の動物合同慰霊祭@光明寺 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

このロングリード凄くよさそうですね!
我が家のロングリードは摩擦で手が痛くなるタイプのものなので、使いづらいのです。
今度実際に使った感想をぜひ教えてください!
我が家は二匹いるので、摩擦で手は痛いし、からまるし。。大変です。長さも10メートルなので少し物足りない感じです。

投稿: バルまま | 2012年10月 2日 (火) 22時40分

バルままさん
了解しました! 多分、明日の朝には七里ヶ浜の広場で
こなつが走り回ることになると思いますので感想を書きますね。

投稿: こなつパパ | 2012年10月 2日 (火) 23時07分

こんにちは。湘南で一度お会いしました、せりな家です。
我が家もこのロングリードです!お揃いですね。
ここのはいろいろ良いですよね~
ちなみに、シュガちゃんもプチお揃いです!!

投稿: せりな家 | 2012年10月 2日 (火) 23時18分

せりな家さん
こんにちは、湘南でお目にかかったのはもちろん覚えています!
同じミルクママさんの卒ワンですしね。
で、このロングリードはまだ使ってないのですが
仕上げの良さにはとても満足しています。
これを見ただけでも、この会社のは他の製品も良いだろうなと思いました。

今週末は久しぶりの湘南いぬ親会ですがこなつは参加予定です。
お会いできたらよろしくお願いいたします!

投稿: こなつパパ | 2012年10月 3日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/47283819

この記事へのトラックバック一覧です: こなつのロングリード:

« 河口湖、これで最後 | トップページ | 秋の動物合同慰霊祭@光明寺 »