« 早朝からサッカー&野球だが | トップページ | 秋を味わってみる »

2012年10月14日 (日)

季節外れの花火大会

数年前から、江ノ島の花火大会がこんな時期に行われるようになった。

やっぱ花火は夏だよなぁ、、と思いつつも仕事が早く終わったので急いで帰ってきたが

花火の影響なのか、横浜新道から我が家周辺にかけての道はどこも大渋滞。

江ノ島の花火は時間が短くて、あっという間に終わってしまうのだが

何とか間に合い、最後の20分を2Fのベランダから見ることが出来た。

A

上下とも4枚ずつの写真を連結しています

B

肉眼で見ているよりもいろいろな色や形があるように思えるね

Dscf3994

人にはビビるこなつが、案外花火の音には平気だけれど

静まった時に大きいのが一発ドカンとくるとビクッとするようだ。

下の動画、47秒の辺りに見られるこなつのリアクションにご注目!

ビックリしながらも頑張ってるこなつが健気だ(笑)

花火が光ってから音が届くまで8秒かかっている。

音は秒速 340m ということは、江ノ島からここまで 2,720m

うん、まあそんなところだな。

|

« 早朝からサッカー&野球だが | トップページ | 秋を味わってみる »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/47444846

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの花火大会:

« 早朝からサッカー&野球だが | トップページ | 秋を味わってみる »