« 河口湖・二日目 | トップページ | こなつのロングリード »

2012年10月 1日 (月)

河口湖、これで最後

前回の更新で宿の朝食を飛ばしてしまったので、ちょっと時間を逆戻りさせてみる。

ここのはよくある朝食メニューとは違っていて、それが良かった。

Img_0532

ママは、ブルスケッタ風パン食

Img_0534

私は、洋風ヘルシーうどん

Img_0539Img_0543Img_0541

こうしてみると、この宿「クースクース」の評価は部屋の快適さや料理などを

総合して考えると、上位にランクされて良いと思う。

が、今年の春に行った伊豆の「四季の蔵」の方がもっと上かな、、、と私個人の感想。

ここから一気に夕方へと飛ぶことにして

Img_0545

お土産を買いに立ち寄ったのが「シルバンス」

ドギーパークに併設されたレストランなのでご存知の方も多いと思うけど

地ビールとかハムなど、結局私が自分で楽しむためのお土産だ!(笑)

Img_0547

これで終了かと思いきや、アッ君&カーラちゃんファミリーの行動力は凄い。

時間が許す限り目一杯あれこれと旅を満喫する姿勢で、最後にもう一店、

御殿場の虎屋工房に向かう。

Dscf3778

ここは東名御殿場入り口のすぐ傍にある和菓子の工房だ。

Dscf3780_2

広大な敷地にあるのだが、ここは故・岸伸介が余生を過ごした所。

Dscf3781

庭をぐるりと一回りして辿り着いたのが、工房兼お店の建物。

ここで最後の休憩をとった。

Dscf3784Dscf3786

またですか? というくらいよく食べる我々(笑)

これでようやく全日程を終えた。 

我が家だけの旅行では絶対に有り得ないような行動が、疲れたけど楽しかった。 

たまにはこういうのも「あり」だなと思う。   

そして家に帰るとさっそく、、、

Dscf3787

シルバンスで買った地ビールと

Dscf3791

ウィンナー&野菜で、楽しかった二日間を振り返りながらビデオの編集をした。

こなつはこなつで余程楽しくて疲れたのか、あっという間に爆睡に入っていた。

Dscf3793

それにしても、あの後で更に御殿場のアウトレットに向かったカーラちゃん一家の

パワーは凄いなと感心しきりだ。

こなつはこれで、去年の秋から3回もアッ君と旅行ができた。

マロベエはアッ君とは生涯一度きりだったのにね。

そのマロベエの合同慰霊祭がこの翌日行われたので、その様子はまた次回以降に。

|

« 河口湖・二日目 | トップページ | こなつのロングリード »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/47282822

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖、これで最後:

« 河口湖・二日目 | トップページ | こなつのロングリード »