« 秋を味わってみる | トップページ | 閑中、忙あり・・・ »

2012年10月17日 (水)

ネタに困ったら料理か音楽

昨日も今日もこなつは元気で過ごしているが、これといった写真が無いんです。

ちょっと「おやっ?」と思った出来事は、ご飯が欲しくてジャレて来たこなつに向かって

ヘソ天っ! と言ったら、ゴロンとお腹を出してヘソ天したことくらい。

本当に言葉を理解してそうしたのかは怪しいものだけど、、、(笑)

では、今日は音楽の話。

この動画、フランク・シナトラが歌う「輝く腕輪とビーズ玉」という曲。

原曲は或るクラシックの名曲なのですが、さて何でしょう?

聴きながらこなつの写真をご覧ください、正解は写真の後に、ね(笑)

さて、今朝の1枚。 いつものように七里で、これはシャイラちゃんと。

後ろ姿はアッ君。

Dscf4101

秋になって益々元気なこなつは家に戻ってもベランダをウロウロ、、、

Dscf4066

Dscf4078

遊び足りないこなつは、まだまだこんな風に人の気を惹こうとジャレる。

ではクイズの正解は

ボロディンの弦楽四重奏第2番の2楽章、でした。

原曲はこんな曲

このボロディンという人は、印象的なきれいなメロディを沢山書いていて

現代風にリメイクされる曲が数多くある。 例えばコレ↓も

現代ではStranger in Paradise という曲名で知られているが

原曲は歌劇「イーゴリ公」の中の、ダッタン人の踊り。

トニー・ベネットと、テノール歌手のアンドレア・ボッチェリのデュオ、これは素晴らしい。

というわけで、こなつの話題に乏しいのだけれど最後にもう1枚だけ

Dscf4093

|

« 秋を味わってみる | トップページ | 閑中、忙あり・・・ »

音楽動画」カテゴリの記事

コメント

「ダッタン人の踊り♪」セガレが中ニの時のコンクールの自由曲で、なんだか妙に思い入れあります。

投稿: うだちん | 2012年10月18日 (木) 01時14分

うだちん
そういうのって確かに思い入れに通じますよね。
うちでも娘がコンサートで弾いた曲なんかはやっぱりそんな感じ。

投稿: こなつパパ | 2012年10月18日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/47490618

この記事へのトラックバック一覧です: ネタに困ったら料理か音楽:

« 秋を味わってみる | トップページ | 閑中、忙あり・・・ »