« ふと思う | トップページ | 朝が涼しくなってきた »

2012年9月10日 (月)

秋のDogDeptフェアに行ってきた

こなつは女の子だから、いつの間にか洋服が増えてかなりの衣装持ちだ。

毎シーズンごとに鵠沼のDogDeptに洋服を買いに行っているので

いつの間にか昔のマロベエよりも洋服の枚数は多くなっている。

と言いつつまた、この週末に今秋の新作の案内を頂いたので出掛けてみた。

Dscf3190

そしてさっそく試着。 

リードを外したこなつは嬉しそうに店内を歩き回るので、なかなか写真が撮れない。

着せてみると、これも可愛いし、、、

Dscf3185

こっちも捨てがたいし、、、と

こなつはタグが付いたままの服を着て、店内を歩き回っていた。

Dscf3188

他には何かないの? と店内をウロウロするこなつ。

結局、両方お買い上げ! という予想通りの結果(笑)

Dscf3196_2

お店の雰囲気にも徐々に慣れてきたので記念撮影をさせて頂いた。

何故か、こなつには鵠沼海岸は鬼門のビビリスポットなのだが、ここは大丈夫。

Dscf3197

こなつには初めての、セーラー服タイプの洋服だが可愛いよね!

今月末にはミニ旅行に行く予定なので、その時に今日の服を着せるつもり。

そして夜。

Dscf3202

またかと思われそうですが、「昨日はお酒を空けたからね」と言いつつ

ワインを開ける(笑)

Dscf3207

先日の鎌倉野菜がまだ残っていたので、いよいよこれが最後、

という感じでママがおつまみを作ってくれた。

フィレンツェ茄子をオリーブオイルで焼いた、イタリア風前菜。

Dscf3205

キュウリに、小紫玉葱と青トウガラシを添え、ワインビネガーと塩で味付けたサラダ

Dscf3209

アスパラのササ身巻き、野菜餡かけイタリア風

Dscf3223

いきなり和風だが、旬を迎えたサンマの網焼き

Dscf3224

そして〆は、夏野菜のトマトスパゲティ

普段はワイン半分が暗黙の了解なのだが、気分良く飲んでいるうちに

1本空けてしまったのだ!(笑)

|

« ふと思う | トップページ | 朝が涼しくなってきた »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

 こなつちゃんのセーラー服、よくお似合いです。かわいい~ 素敵なお洋服たくさん持ってていいですね。そしてまたまた数々のお料理がおいしそう! 写真を食い入るようにながめてどうやって作るのかなあと少しでもレパートリーに取り入れようと考えてます。でもいつもワンパターンになってしまうんですけどね。

投稿: Anne mama | 2012年9月12日 (水) 02時12分

Anne mama さん
こなつの洋服、お褒め頂き有難うございます!
DogDeptには可愛い洋服が揃っているので、ついつい行ってしまいます。
今回の2着も気に入っていて、お披露目したいからブログにUPしたようなものです(笑)
信州方面のShopリストを見てみたら軽井沢か八ヶ岳にありましたが
そちらからだとミニ旅行になってしまうくらい、ちょっと遠いですね。
ママの料理は私の好みでご紹介してるので、いつもオツマミみたいなのばかりですが
ご興味を示していただいて、こなつママも喜んでいます!
近々ホームベーカリーも登場予定!(笑)

投稿: こなつパパ | 2012年9月12日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/47013938

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のDogDeptフェアに行ってきた:

« ふと思う | トップページ | 朝が涼しくなってきた »