« もう大丈夫 | トップページ | そろそろ真剣に歯のケアを »

2012年8月 2日 (木)

急遽、お墓参り

昨日は私とこなつママが揃って休みだった。

いつもなら家でゴロゴロしているのだが昨日は「お墓参りに行こうか?」という話になり

クーラーボックスにこなつの水や食べ物を用意して、午前中に出発した。

何故急にこんな事になったかというと

新東名の開通以来TVで話題になってるSA(サービスエリア)に寄ってみたいからで

中でもいちばんのお目当ては、この店↓

Img_0426

駿河湾沼津SA(下り)にある牛タン専門店「しおや」

なんやかや言っても、結局食べ物に関する楽しみがないとなかなか動かない我ら夫婦。

私が食べたのは

Img_0421

特上牛タン定食。 麦ごはん大盛り無料・とろろ・牛タンスープが付いて¥1.980

生ワサビを摩り下ろしながら食べるのだが、牛タンが美味しいしボリュームたっぷり。

Img_0423

ママは牛タン重。これも大盛り無料、とろろは付かないがスープ付で¥1.280

タレがやや甘めで賛否両論だろうが、ワサビか七味と一緒に食べるのがGoodかも。

売店も従来のSAのお土産売り場とは違って随分オシャレな店が多いと感じる。

Img_0425Img_0424

例えば、こんなトマトの店があったりする。ドライブの途中の休憩というよりも

SAを目的に遊びに行くというパターンも増えてくるのかもしれない。

病み上がりのこなつであったが何の問題も無く、ドッグランでも元気に走った。

ここは静岡SA(上り)のドッグラン

Dscf2439

Dscf2441

Dscf2443

Dscf2446

Dscf2447

そして、菩提寺のワンコの「弥勒ちゃん」♂7歳

Img_0439

Img_0429

この日は藤枝も猛暑で、弥勒ちゃんもバテ気味の様子。

あまりにも突然のお墓参りだったためミルクママさんにご連絡もできず

ペピちゃんに会えなかったのが少々心残りではあった。

|

« もう大丈夫 | トップページ | そろそろ真剣に歯のケアを »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/46550129

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽、お墓参り:

« もう大丈夫 | トップページ | そろそろ真剣に歯のケアを »