« 信州旅行、初日 | トップページ | 三日間は、あっという間に過ぎて行く »

2012年8月17日 (金)

白馬、二日目

朝からこなつママが風邪気味だ。

とは言え白馬には、寄らずには帰れないパン屋さんがあり、今回もお邪魔した。

こことは長いお付き合いで我が家のように落ち着く場所なので、ひとたび店内に入ると

2時間くらいは滞在してしまう。 白馬みそら野の「モンピジョン」という店だ。

Dscf2726_2

宿は素泊まりの予約にして、朝は必ずここでパンを食べる。

Dscf2680

Dscf2724_2

ここには看板犬のゴールデン、コウタ&シナモンと、猫のスウィーツ&ハニーがいる。

Dscf2713

こなつもコウタ&シナモンちゃんとは、それなりに仲良くできて良かった。

話が弾み、歯磨き・歯石取りの話になったらオーナーが実践して見せてくれたのだが

オーナー曰く「芸能人とゴールデンは歯がいのち!」だとか(笑)

だが毎日欠かさず歯磨きしてるコウタとシナモンは白い歯でピッカピカ。

Dscf2692

コウタも、シナモンも、呼ばれるとちゃんとこの姿勢になるのがスゴイ!

そして朝食を食べ終えてから、コウタ・シナモンと猫たちと、こなつも一緒に

散歩に連れて行ってもらった。白馬の自然の中を歩くのはとても気持ちいいし、 

猫も一緒についてくるなんて、こなつには貴重な体験だ。

Img_0464

Dscf2701

Dscf2696

Dscf2693_2

後ろから2匹が付いてきて、猫使いのようなこなつママだ(笑)

Dscf2707

こうして、朝2度目の散歩も楽しめたこなつ

お店に戻ってきたら、猫たちとの距離もいくらか縮まったようにも見える。

Dscf2722

10年間の年月によって築かれたお店とお客の良い関係。これも大事にしたい。

Dscf2676

白馬にくると、いつも帰りたくなくなる、、、。

部屋に戻ったら昼寝をして、夕飯までの時間を過ごす。夢のような時間だ(笑)

その夕飯はペンションでのバーベキューを 予約しておいた。

Img_0467

Img_0468

もちろん、こなつも一緒。

Img_0471

こなつは味無しマグロの鉄板焼きをもらって、ウマウマだね。

Img_0469

こうして白馬の2日目が過ぎてゆき、あとは寝るだけだ(笑)

|

« 信州旅行、初日 | トップページ | 三日間は、あっという間に過ぎて行く »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね。こなつの笑顔、可愛いです。
愛されているとこういうお顔になるのね。という模範のこなつのお顔です。
気を付けてお帰りください。
もう一回行くんですよね。パパさん、若い!!

投稿: ミルクママ | 2012年8月17日 (金) 13時40分

ミルクママさん
今(17日夜)帰ってきました。白馬は何度行っても良い所です。
こなつのこと、お褒め頂き有難うございます。
ミルクママさんにそう仰っていただけると我々としても嬉しいです!
明日一日こっちで過ごしてまた明後日の朝には松本に向かうのですが
もう既に身体がしんどくて、実は出かける前に明日のマッサージを
予約してあるんです!(笑)

投稿: こなつパパ | 2012年8月17日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/46711897

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬、二日目:

« 信州旅行、初日 | トップページ | 三日間は、あっという間に過ぎて行く »