« 多分もう大丈夫 | トップページ | あと一日 »

2012年8月 9日 (木)

チーム力

ロンドン・オリンピックもいよいよ大詰めに差し掛かってきたが、

週刊ダイヤモンドにこんな記事があった。

『‘日本選手団’と‘民主党’に見るチーム力の差』、と題される記事。

今回のオリンピックで際立っているのは日本のチーム力。

サッカー、バレーボール、水泳、卓球、体操、などなど団体競技がとても好調だ。

もしかすると今年の流行語大賞になるのではないか、という話もあるらしい。

そのチーム力とは「良き指導者とメンバーの自発性が共に備わったときに倍増するもの」

そう考えると確かに今の民主党には良き指導者も自主性も見られないものね。

さて、我が家のチーム力は?

Dscf2545

こなつが居ることでチーム力がUPしているのは間違いないだろう。

Dscf2547

昼寝のママに寄り添うこなつ。 素晴らしい団結力だ(笑)

Dscf2539

その中心にいるこなつが良き指導者なのかもしれないね。

これでか、、、?(笑)

|

« 多分もう大丈夫 | トップページ | あと一日 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/46630781

この記事へのトラックバック一覧です: チーム力:

« 多分もう大丈夫 | トップページ | あと一日 »