« 朝の江ノ島 | トップページ | 蛾にビビった »

2012年7月 7日 (土)

食欲旺盛だがダルイ

ドライフードだけだとなかなか食べないこなつだが、最近やや変化が見られる。

今までのフードが無くなり、買い置きしてあったヒルズのフードをボウルに入れたら、、、

Dscf2204Dscf2206

何故だか分らないが喰いつきがいい。

Dscf2207

毎回このように完食なのだ。

Dscf2209

今、与えているのはコレ。 特別美味しいフードとも思えないんだけどね。

我が家では先代のマロのときの経験から、ペット用フードだけを与えるのは

(モノにもよるのだろうが)心配なので極力自家製にしていたが、

これだけ食べるとママの手間も省けるし、ここ数日はそれで良しとしてきた。

料理をしない私がアレコレ言うことはできないが、こなつも本当は

「もっと美味しいのが食べたいです!」 と思ってるかもしれない(笑)。

さて、蒸し暑い日が続き、こなつは家の中ではグウタラしている。

Dscf2203

得意のヘソ天だったり

Dscf2208

目で人の動きを追うだけだったり。

人もワンコも夏バテしないように頑張りたいものです。


|

« 朝の江ノ島 | トップページ | 蛾にビビった »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こなつの食器の下に敷いてあるランチョンマットが可愛い(^^)
ところで「先代のマロのときの経験から、ペット用フードだけを与えるのは
(モノにもよるのだろうが)心配なので…」とありますが、あまり良くなかったのですか?

投稿: うだちん | 2012年7月 8日 (日) 14時38分

うだちん
マロは肝臓癌を患ったのですが、ドッグフードとの因果関係を断定的に言うことはできないけれど
少なからず影響は「アリ」と思っています。たとえばこういう考え方があります。
1kgあたり2000円のフード。うだちんもメーカー勤務だったから想像つくと思うけど
原価率は30%前後ですよね。とすると製造原価は600円になり、そこから加工費、パッケージ費用など差引くと
材料となる肉の価格はせいぜい400円だろう。つまり1kg=400円、100g=40円の肉って、どんなの?
という事になります。
それに何ヶ月もの賞味期限を設定するのに使用する防腐剤の発がん性は?
と考えると、多少高級なフードでさえ不安になります。
というのが私の屁理屈。

人それぞれ考え方はあるでしょうけど、私としてはこなつの食べ物に
できるだけ不安要素は取り除きたいと思うので市販のフードは
栄養のバランスを考えて最低限の量だけにしたい。
そう考えているんです。

投稿: こなつパパ | 2012年7月 8日 (日) 19時31分

お久しぶりです。
パソコンが壊れまして、あねのスマートフォンで見てたりと、オホホホホ。
相変わらずかわいいですねぇ~
じゃまた見に来ます。

投稿: 桜 | 2012年7月13日 (金) 14時23分

桜さん
こんにちは、コメント有難うございます。
私はスマホは使わない主義なので、スマホでどう見えるのかは
分からないんですけど(笑)、また見に来てください!
こなつは相変わらず元気いっぱいです。

投稿: こなつパパ | 2012年7月13日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/46228225

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲旺盛だがダルイ:

« 朝の江ノ島 | トップページ | 蛾にビビった »