« 食欲旺盛だがダルイ | トップページ | 梅雨明け近し »

2012年7月 9日 (月)

蛾にビビった

昨夜、いつも私達がいるリビングに1cmくらいの小さな蛾が飛び込んできて

天井の照明の周りを激しく飛び回り始めた。

こなつはそれを見た途端、ビビッて洗面所に逃げ込んでしまい出てこようとしない。

もしかすると我々が騒いだのがビビリの原因かもしれないけどね(笑)

その時に活躍したのがコレ↓

Dscf2033

アッ君ママが庭で使用していたので我が家でも、と買ってきた「電撃殺虫ラケット」

柄に電池が入っていてスイッチONにすると金属の網に電流が走り、虫を感電死させる。

オモチャみたいなモノだけど、これが意外と強力で一瞬触れるだけで虫は落ちる。

残念ながら昨夜はその瞬間の写真を撮り忘れてしまったが、蛾にも使えるのがスゴイ!

Dscf2218

蛾がいなくなって笑顔が戻ったこなつ。

散歩のときに近所の猫やリスを見つけると猛然と追いかけるくせに

あんな小さな蛾にビビるとは思わなかった。

Dscf2220

もうそんなことは忘れてしまった今朝のこなつ。

今日は暑くなりそうだ。




|

« 食欲旺盛だがダルイ | トップページ | 梅雨明け近し »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/46254933

この記事へのトラックバック一覧です: 蛾にビビった:

« 食欲旺盛だがダルイ | トップページ | 梅雨明け近し »