« 蛾にビビった | トップページ | いつもの散歩ですが »

2012年7月10日 (火)

梅雨明け近し

天気予報によると来週の前半には関東地方も梅雨明けになりそうだとか。

今日もそれを納得させるような青空が広がっている。

Dscf2230

それと同時に困っていることがある。

と言うのも、先日の台風で枯れてしまったグリーンカーテン用のゴーヤたち、、、

やり直そうかと迷ったままだったので今はこんな状態。

Dscf2231

プランターには雑草が生い茂り、かろうじて残った朝顔だけが細々と伸びている。

今から植え直しても間に合いそうもないし今年は日除けカーテンで代用するしか

方法が無さそうだ。カーテンがないとベランダが熱くなって、こなつが寝そべれないし。

Dscf2219Dscf2229

ところで、最近手抜きだったこなつの食事が元に戻った。

ゆうべママが手をかけてこなつの夕飯を作ってくれたらしい。

私は帰りが遅くて見られなかったけれど、良い食べっぷりだったようだ。

Dscf2225_2

これならこなつも嬉しいだろう。 おやつ用ささみジャーキー も出来ていた!

Dscf2233

レモンを絞って塩コショウ、又は、わさび醤油で酒の肴にもなっちゃう?(笑)

|

« 蛾にビビった | トップページ | いつもの散歩ですが »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/46268265

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け近し:

« 蛾にビビった | トップページ | いつもの散歩ですが »