« 日曜日は Dog Dept のセールへ | トップページ | 朝の江ノ島 »

2012年7月 4日 (水)

朝の散歩から

週が明けてからの数日、これといったネタが無く更新ペースが落ちている。

間に合わせですが、朝の散歩風景でお茶を濁すことに、、、(笑)

Dscf2149

相変わらずこなつは、朝6時頃になると我々が起床するのが待ちきれず

部屋の中を動き回ったり、顔を覗き込みにきたりしている。

私が起き上がると途端にピョンピョン飛びついてくるので着替えもそこそこに

5分後には眠い目をこすりながら散歩に出かけるというのが一日の始まりだ。

Dscf2150Dscf2151_2

そしていつもの神社に境内を歩き回る。今年も輪くぐりの季節がやってきた 。

Dscf2152

見れば、もうすぐ還暦を迎える私は本厄なのだ。

厄落としのお祓いでもお願いしないといけないのかな。

Dscf2153

こなつは人間の歳に換算しても、まだ厄年はだいぶ先だろう。

Dscf2157

関東地方は梅雨は小康状態だが、九州方面は豪雨の被害が大変らしい。

このブログに毎日、大分・福岡から覗きに来てくれている方がいらっしゃいます。

お見舞い申し上げます、被害に遭われませんように!

|

« 日曜日は Dog Dept のセールへ | トップページ | 朝の江ノ島 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

いやぁ凄い。こなつママさんのお料理は。。レパートリーが沢山あって洒落ていて。そして急遽お料理を変更できるなんて。。こなつママさんはお若い時から上手なんですか?
こなつちゃん、柄ものの服もカワイイー!また似合いますね☆

投稿: バルまま | 2012年7月 4日 (水) 22時35分

カンレキですかあ(^^)
ひとまわりして、まだまだこれからですねー(^^v
全然違う話ですか、今だに妙〜に覚えているわんこ絡みの思い出を。
護国寺の文房具屋さんに勤務していた頃。
わんこなんかに全く関心も無く、バイクばっかり乗り回していた当時の話。
目白と茗荷谷を結ぶ交差点、そーそー、警察のあるあのへんで。
目白方面から下って来て、横断歩道を渡って、向かいのスーパーにお使いに行く、首にお財布下げた白いわんこがおりました。ホントなんですよ。
お財布の中に買うものリストが入ってるらしく、お店の方もよく知ってるようで、お店で品物とお釣り受け取って、引き返して行くわけです。
今となっては夢の様な話ですが、ホントにホントのお話しでした。

投稿: うだちん | 2012年7月 4日 (水) 22時51分

バルままさん
こなつママは昔から料理と食べることが好きで、
料理本とか、お店紹介の雑誌などを就寝前に読むのが日課のようです。
それらが溜まりに溜まって、置き場所がなく収拾つかなくなっている我が家です。
私と同じ歳ですから料理歴も、ン十年、、、。それなりに引き出しも多いんでしょうね。

投稿: こなつパパ | 2012年7月 5日 (木) 08時48分

うだちん
懐かしい話を有難うございます。
あのへんに、そんなワンコがいたとは知りませんでした。
その道なら毎日通勤やら外出やらで通っていたわけだから
一度くらい見かけてもよかったのにと思うけれど、
当時の私は犬を飼ってなかったし、それほど興味が無くて
気が付かなかっただけかもしれませんね。
今だったらきっと大騒ぎしているんだろうな(笑)

投稿: こなつパパ | 2012年7月 5日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/46189129

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩から:

« 日曜日は Dog Dept のセールへ | トップページ | 朝の江ノ島 »