« こなつ、熱中症らしい | トップページ | 経過報告 »

2012年7月29日 (日)

思ったより重症だ

昨日、病院から戻った後は案外元気だったので、これで大丈夫と思ったのだが

その後も血便状態の下痢が続いている。

心配になって夜遅くに動物病院の先生に電話して相談してみたところ

「血便は2~3日続くかもしれないが、今日の処置で大丈夫です」 という事だった。

Dscf2390

大丈夫と言われても、息遣いは荒いし、絶えずお尻を気にする素振りを見せていて、

どう見ても普段とは違って具合悪そうだ。

自分の目で見たわけではないが、2年前にセンターから引き出されたときも

強い生命力を示したこなつだから、このくらいどうってこと無いだろうが

早く良くなってもらいたい。

|

« こなつ、熱中症らしい | トップページ | 経過報告 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こなつちゃん本当に心配ですね。
早く良くなってほしいです。
毎日暑いので、飼い主さんやご家族のみなさんも体調に気をつけてくださいね。

投稿: もみじ母 | 2012年7月29日 (日) 22時53分

こなつちゃん、心配ですね。
わんこの熱中症、増えてるんですね。
クーラーかけてるからと安心してましたが、
気をつけないといけませんね。
こなつちゃん、早く良くなってね!

投稿: とらくま | 2012年7月29日 (日) 23時55分

元気ない顔してますね。
お大事にね、こなつ

投稿: うだちん | 2012年7月30日 (月) 00時06分

もみじ母さん
今までもお腹を壊したことはあったのですが、血便なんて初めてだったので
我々飼い主の方が慌ててしまいました。少しずつですが良くなっている感じです。ご心配有難うございます。

投稿: こなつパパ | 2012年7月30日 (月) 00時49分

とらくまさん
本当ですね、いつも涼しい部屋にいるこなつがまさか熱中症になるなんて
思いもしませんでした。しかも症状がこんなに重篤になるというのも意外でした。
念のため、さっきオシッコさせに短時間の散歩してきたんですが
下痢は止まってるみたいなので大丈夫そうです。

投稿: こなつパパ | 2012年7月30日 (月) 00時57分

うだちん
今夜になって息遣いの荒さも収まってきたようです。
まだお尻を気にする素振りは見せていますが下痢は止まったので
多分もう大丈夫! ご心配有難うございます。

投稿: こなつパパ | 2012年7月30日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/46501400

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったより重症だ:

« こなつ、熱中症らしい | トップページ | 経過報告 »