« こなつ2周年記念日 | トップページ | こなつごはん »

2012年7月18日 (水)

今日はシャンプー

こなつ、いよいよ我が家での3年目に突入。

その3年目の最初のイベント?は、こなつが嫌いなお風呂でのシャンプー。

お風呂が嫌い? シャンプーが嫌い? 多分どっちもきらいなのだろうが、、、

Dscf2295

浴室に連れて行かれただけでシッポが垂れてしまった(笑)

Dscf2296

有無を言わさずシャワーをかけると

なにするのよ! って言いたそうな顔がありありと見て取れる。

ところがしばらく洗っていると、、、

Dscf2297

アレ? 笑い顔になっちゃったね。

このあと泡まみれになりながら奮闘して、ようやくシャンプー終了。

最近は動物病院でシャンプー&カットしてもらってたんだけど

今回はお金をケチって自宅でシャンプーのみ(笑)

シャンプーのついでにコレ↓

Dscf2304Dscf2306

草叢に入るのが大好きなこなつはダニやノミが心配。

だけど草叢じゃないとウンチもオシッコもやらないのでフロントラインが必需品だ。

これで安心だね!

Dscf2301

では、3年目に入ったこなつをこれからも宜しくお願いいたします!

|

« こなつ2周年記念日 | トップページ | こなつごはん »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/46367595

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はシャンプー:

« こなつ2周年記念日 | トップページ | こなつごはん »