« 梅雨明け近し | トップページ | ちょっといい話 »

2012年7月12日 (木)

いつもの散歩ですが

こなつは散歩に出かけると「誰か来ないかな・・・」と辺りを見回しながら歩く。

遠くに人影が見えると、そっちの方向をジーっと見つめて誰なのかを確認しようとする。

その人が犬連れだったりするとこなつのシッポが揺れ始め、その振れの大きさで

こなつが好きな相手なのかが判るのだが、、、

Dscf2236

昨日の夕方はいつもより早い時間に出かけたため誰にも会えなかった。

Dscf2238

誰にも会えない日は家に帰ってからのこなつの顔つきが笑ってないので

つまらなかったんだなという事がすぐ分る。

Dscf2241

会いたくもない「蚊」はいっぱい纏わりついてくるんだけどね、、、(笑)

フィラリアの薬は飲んでるから心配ないだろうが、あまりにも数が多くて

犬って蚊に刺されて痒くないんだろうかと思う。 どうなんだろうね?

Dscf2248

仕方なくトボトボ帰り道を行くこなつ。

Dscf2252

深夜12時近くに、もう一度散歩に出かけた。

夕方が早かったからオシッコが溜まってるんじゃないかと思ってね。

Dscf2250

今日はまた雨の予報。 はやく梅雨明けしてもらいたい。

|

« 梅雨明け近し | トップページ | ちょっといい話 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。深夜にもお散歩行くんですね。
確かにこの季節は蚊がすごいので、私も虫よけが欠かせないです。
暑さ対策、虫対策、紫外線対策
いろいろ気になります。
友達にペットくすりってサイトを教えてもらって
調べたら、いろいろ安くて便利そう。
これからお世話になろうと思ってます。

投稿: みいな | 2012年7月12日 (木) 13時47分

みいなさん
コメント有難うございます。
こなつは草むらが大好きで、そういう場所じゃないと用足しをしないので
蚊を覚悟しながら公園とか神社に入って行きます。
ノミやダニの心配もあるからホントは行きたくないんですけどね。

「ペットくすり」検索してみました。何かのときに役に立ちそうなので
お気に入りに入れときました。有難うございました!

投稿: こなつパパ | 2012年7月12日 (木) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/46297053

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの散歩ですが:

« 梅雨明け近し | トップページ | ちょっといい話 »