« 料理ネタはまだまだ続く | トップページ | これはもう奇跡ではないだろう »

2012年7月25日 (水)

マロベエの兄弟or従妹

昨日、私は仕事で留守にしていたのだが、マロベエの兄弟 or 従妹の「あすか」ちゃんが

我が家に遊びに来た。 マロベエの生家で産まれたが、両親ともに同じなのか

そのあたりは定かでない、、、けど血が繋がっていることは確かだ。

Img_0420

とてもおとなしい女の子なのだそうだが、こなつは自分のナワバリ意識があるのか

盛んに威嚇していたらしい。 こなつ、内弁慶みたいだ、本当はビビリのくせにねぇ(笑)

この一族、性格や体調面(お腹が弱い)、そして姿かたちも良く似ている。

Img_0417Img_7408

こうして並べてみると、どことなく似ていて親族という感じがするね。

一方こなつは、一緒に写真を撮ろうとしてもあすかちゃんの前に入ったり

お尻を追いかけたりして、結局1枚も写せなかったそうで

こなつの写真は今朝のだけ。

Dscf2385

こなつは同じ眉だけどマロ一族とは顔が違う。 やっぱりこなつはこなつ。

Dscf2383

朝から気温がグングン上がり、今日も暑くなりそうだ。

|

« 料理ネタはまだまだ続く | トップページ | これはもう奇跡ではないだろう »

その他」カテゴリの記事

コメント

あすかちゃん、優しそうなお顔で可愛いですね!とてもべっぴんさん☆マロくんと優しい雰囲気も顔のつくりも似ていると思います!

こなつパパさん、料理ネタ嬉しいです!作り方まで!!またまたレシピ真似させてください〜!

投稿: バルまま | 2012年7月26日 (木) 00時19分

バルままさん
マロがまだ健在だった頃、この一族はかなりの頭数がいたんですが
今残っているのはあすかちゃんと、マロの妹で同名のまろちゃんだけです。
で、どの飼い主も今まで飼った中でいちばん頭が良いと言っているので
このまま途絶えてしまうのがちょっと残念なくらいの一族なんですよ。
今となってはマロは良い思い出です。

料理レシピはまたネタが無くなって困ったときにやりますけど
ひとひねりした物をどれだけ続けられるのか、こなつママ次第なので
私には分りませんが頑張って続けたいと思っています。

投稿: こなつパパ | 2012年7月26日 (木) 11時05分

あすかちゃん、マロくんのキョウダイなんですね。
うん。色が違うけど、どことなくマロくんと似てます。
あおも全く色の違うキョウダイがいるのですが、
目とか表情がすごーく似てるんですよ。
こなつちゃんは何となくハーフっぽい雰囲気ですよね。

投稿: すー | 2012年7月28日 (土) 00時22分

すーさん
マロとあすかちゃんの生家はこなつママの友人の家なので
何度もマロを連れて里帰りを兼ねて遊びに行ってまして、
そうした或る日、子犬の頃のあすかちゃんに会ったことがあるのですが
マロの妹としてあすかちゃんをもらいたいと思ったものでした。
もしもあすかちゃんが我が家に来ていたらこなつとは縁が無かっただろうし
ちばわんを通じての多くの方々と知り合うこともなかった。
そう思うと、こなつを選んだのは正解だったのだろうと思います。
こなつ、ハーフっぽいですか?
勝手にお褒めの言葉と解釈して喜んじゃいます!(笑)

投稿: こなつパパ | 2012年7月28日 (土) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/46450774

この記事へのトラックバック一覧です: マロベエの兄弟or従妹:

« 料理ネタはまだまだ続く | トップページ | これはもう奇跡ではないだろう »