« 「酒とバラの日々」に似て非なるもの | トップページ | 朝の散歩から »

2012年7月 2日 (月)

日曜日は Dog Dept のセールへ

こなつはマロベエよりも毛抜けが多いのかもしれないが

いつも家の中にこなつの毛が舞っていて、我々はそれを「こなつげ」と呼んでいる。

夏の旅行のとき、こなつげが舞い散るとペンション等にも迷惑かけてしまうから

そのときに着せる服を買いに、鵠沼の Dog Dept に向かった。

昨日(7月1日)は江の島片瀬海岸の海開き

Ek2707

無事故を祈願した神事のあと海開きとなるが、この日はあいにくの空模様。

それでも海岸道路R134は江の島から七里ヶ浜あたりまで渋滞しているため

それを避けるようにして、お店に到着。

以前から何度も書いているように、何故かこの辺り一帯はこなつのビビリポイント。

出来るだけ近い所に駐車場を探し、お店に直行!

Dscf2167

やっぱり尻尾が垂れ下がってしまった(笑)

Dscf2168

でもまあまあの笑顔も見られ、こなつの洋服をこの赤いのと、アロハ柄の

2枚を買った。こなつは赤が似合うと飼い主は勝手に思っているのだ。

Dscf2170

気に入って買ったこの服を脱がずに着たまま帰ってきて

家に着いたらこなつばぁばの所に走って見せに行った。

ばぁばに「こなつちゃん、女の子だねえ」と笑われていたようだ。

Dscf2173

そしてママも、こなつとお揃いのTシャツを購入! でも、こなつの服の方が高い(笑)。

Dscf2179

こっちがアロハ柄

Dscf2175

後から気が付いたのだが、こなつのお気に入りのベッドの柄とも似ている。

Dscf2169

ファッションショーが終わるとビビリの疲れが出たのか、

こなつはすぐに昼寝を始めてしまった。

日曜日の午前中の出来事でした。

|

« 「酒とバラの日々」に似て非なるもの | トップページ | 朝の散歩から »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/46082596

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は Dog Dept のセールへ:

« 「酒とバラの日々」に似て非なるもの | トップページ | 朝の散歩から »